壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Mr.&Mrs.スミス
Mr. & Mrs.スミス Mr. & Mrs. Smith (2005/アメリカ)

新境地開拓?

監督
ダグ・リーマン Doug Liman
脚本
サイモン・キンバーグ Simon Kinberg
出演
ブラッド・ピット Brad Pitt (John Smith)
アンジェリーナ・ジョリー Angelina Jolie (Jane Smith)
ヴィンス・ヴォーン Vince Vaughn (Eddie)
アダム・ブロディ Adam Brody (Benjamin Danz)
ケリー・ワシントン Kerry Washington (Jasmine)
キース・デヴィッド Keith David (Father)
クリス・ワイツ Chris Weitz (Martin Coleman)
レイチェル・ハントリー Rachael Huntley (Suzy Coleman)
ミシェル・モナハン Michelle Monaghan (Gwen)
and more


【ストーリー】
運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに相手に知られたくない秘密があった。実は、Mr.スミスは直感を頼りに修羅場をくぐり抜けてきた一流の殺し屋、一方のMrs.スミスも最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する暗殺エージェントのエースだったのだ。しかも2人は対立する組織に属していた。互いに正体を隠し結婚生活を送っていた2人だったが、ある時ついに、ミッション遂行中の現場でバッタリ出くわしてしまう。正体を知られてしまった以上、たとえ愛する人でも抹殺するのがこの世界の掟。さっそく2人は相手を始末すべく、壮絶な戦闘を開始するのだが…。(aiicinemaonlineより引用)


以下ネタバレ


やっと観てきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ビバ、ブラピ!
120分、ブラピ!
長いけどブラピ!!


ブラピじゃなかったら観なかったかもしれないくらい
「これぞハリウッド映画」と言える、純粋な娯楽映画。
そして、ブラピには珍しい(というか、初めて?)コメディタッチ。
新境地に立ったブラッドさんも、とっても良かったです。
これから、もっとコメディやればいいと思われ。

アンジーの尻に敷かれっぱなしの役でしたが、
実生活もそうなんじゃないの・・・
と思わせてくれるあたりが、この映画の本当に面白いところだと思います^^

アンジーに振られないといいネ!>ブラピ



夫婦生活が上手くいかないスミス夫妻が、結婚カウンセラーに相談を持ちかけるところから映画が始まります。

上手くいかないのは、お互いに秘密があるから。
それは、二人ともプロ殺し屋だということです。

ある日、いつものように生活を偽りながら仕事に出た二人は、
とある人物の抹殺ミッションではちあわせてしまうことに。
組織の掟として、お互いを殺し合う二人。
smith2.jpg

しかしそのミッションは、実はジョンとジェーンが夫婦であることが組織にバレ、お互いを消し合うように仕組まれた罠でした。

それに気付いた二人は、協力し合って組織を潰すことに。

そして、秘密のなくなった二人は、充実した結婚生活を取り戻すことができましたとさ。
smith3.jpg


相変わらずアンジーは、男らしい強い女を演じていました。
そして美しすぎるし、スタイル良すぎ。

「お仕事第一」
とクールなジェーンですが、
ジョンの「過去に一度結婚していた」という告白に、マジ切れするシーンが可愛かったです。
ただでさえ、ワイシャツにロングブーツだけ、という萌えスタイルのまま銃をぶっぱなすというお宝映像なのに・・・
ごちそうさまです。
smith1.jpg


あんなに美しい母を持つマドックスとザハラが羨ましいです。
今度生まれ変わったらマドックスになりたい。

マドックス&ザハラを養子にする手続きをブラピもしているようですが、結婚はいつでしょうね?
まぁ、いつでもいいんですけど、ブラピさんには是非幸せになっていただきたいです。


★★★★★



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは!
TB&コメント、ありがとうございました!
私も早速、TB返しさせていただきました!
この時期に観る映画としては、話題性といいアクションといい、
なかなかおもしろい作品でしたよね♪
アンジー観たさでお正月休みにでも、もう1回観たい位です!
2005/12/08(木) 21:05:28 | URL | 伽羅 #Hw8Bcrts[ 編集]
>伽羅さま

TB&コメントありがとうございます^^

わたしも、もう一回は映画館に観にいきたいです。
あれは、映画館で観るべき一本でしたね~
2005/12/09(金) 16:01:34 | URL | りょう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/27(火) 21:57:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
-----この映画、お正月公開だって。試写をやるには早すぎない。「うん。それもそうなんだけど、もっと驚くのはアメリカではとっくに公開済みだということ。日米同時公開が当たり前となってきた昨今ではこれは珍しい。この夏、あらかじめ初日が決まっていた大作映画が集中し
2005/12/08(木) 20:25:54 | ラムの大通り
昨晩鑑賞~なかなか面白かったです!!一瞬で恋に落ちた二人。お互いの本当の職業、”殺し屋”はお互いに秘密。。。そのため、結婚生活は次第にうまくいかなくなっていた。 もっともっとアクションかと思いきや、わりとコメディ!!対決シーンでも音楽が軽い....
2005/12/08(木) 20:31:22 | 色即是空日記+α
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの豪華競演が話題の娯楽作。レイトで観てきた。
2005/12/08(木) 20:42:36 | CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>
いやぁ、観てきましたよぉ!!話題の二人!ブラピ&アンジー!!でもどうよ、この作品?たしか「濃厚ラブ・シーン有り!」と聞いていたんだけど、いざ蓋を開けてみれば「えっ?そ、それだけなの?」というくらい、思いっきりラブ・シーンバッサリ!カーーーッ....
2005/12/08(木) 21:02:11 | 映画とはずがたり
 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスも話題となって相乗効果のこの映画。夫婦愛も感じるが、父娘の不仲も感じとってしまう・・・ アンジェリーナ・ジョリーの父親はオスカー俳優のジョン・ヴォイト。『トゥームレイダー』で共演したにも関わらず、父娘
2005/12/08(木) 21:54:52 | ネタバレ映画館
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ~~!お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン~~!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...
2005/12/08(木) 21:57:17 | ☆ 163の映画の感想 ☆
話題の二人、ブラッド・ピット(41歳)そしてアンジェリーナ・ジョリー(30歳)略してブランジェリーナ(なんか変)の「Mr.&Mrsスミス」のジャパン・プレミアに行ってきました。そして、今日は舞台挨拶付がヒルズであるんだよね。盛り上がりそうですね。ちゃんと来日し
2005/12/08(木) 22:12:37 | 毎週水曜日にMOVIE!
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画テロの現場で居合わせた ブラビとジョリーは息統合しすぐに結婚 ミスター&ミセス・スミスとなり マンハッタンからさほど遠くない所に家を構える仕事も結婚生活も順調 5年・・・いや6年程過ぎた時夫婦間
2005/12/08(木) 22:15:47 | travelyuu とらべるゆうめも MEMO
一足早く、なぜか鑑賞できてしまった『ミスター&ミセス・スミス』まだ、日本語サイトはないのでしょうか?^^;;;;というか、アメリカじゃ、既にDVDになってるのに、日本の公開遅すぎですよね(笑)ブラピとアンジーの共演に、夫婦だけど、実は別々のエー...
2005/12/09(金) 00:46:01 | 黒猫のうたた寝
公開初日のナイトショウで観てきました。300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。
2005/12/09(金) 01:16:57 | ひらりん的映画ブログ
6月に全米で公開され初登場No.1。オープニング興行収入はブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョりー共にそれまでの記録を塗り替える驚異的なヒット。・・・さすが名前も「強い」 お互いに素顔を隠し結婚生活をおくるスミス夫妻。結婚後5~6年たち倦怠期を迎えた頃に真実
2005/12/09(金) 02:22:13 | シャーロットの涙
全くノーマークで、劇場鑑賞する気は元々なかったけれど・・・。ノリ♪でお誘いで適当に観に行った豪華キャストなスミス夫妻!これが・・・意外にど派手アクションでびっくり!カーチェイスはぶっちぎりで、爆破はどっかんどっかんで、銃撃戦は強烈に無敵で・・・。....
2005/12/09(金) 04:20:00 | 雑板屋
 帰りの飛行機で観ました{/fine_face/}日本でも12月公開の話題の映画{/kaeru_en1/}話題といってもゴシップ的な意味あいがやっぱり強くなっちゃってるのかな{/hiyo_face/}この映画がきっかけのブラット・ピッドのスライド離婚はかなりの記事が露出してたもんね{/hiyo_cry2
2005/12/09(金) 05:53:28 | 坂部千尋のsparrow diary
スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は,愛を深める儀式だった!
2005/12/09(金) 10:07:11 | Akira's VOICE
ジョンとジェーン。誰もが羨む理想のカップル。実はこの二人、別々の組織に所属する超一流の暗殺者。その正体は、お互い、秘密だった・・・一瞬で恋に落ちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。
2005/12/09(金) 11:46:26 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
【監督】ダグ・リーマン【出演】ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/アダム・ブロディ/ケリー・ワシントン【公開日】2005/12.3【製作】アメ
2005/12/09(金) 16:27:08 | シネマをぶった斬りっ!!
私はかなり楽しめました♪主役の二人が好きなのもあり、最初から最後まで面白かったです。ブラピとアンジョリーナジョリーの二人の息の合ったアクションも必見です!気が付けば
2005/12/09(金) 20:18:53 | 映画deブログ
監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン、ヴィンス・ヴォーン評価:90点(100点満点)公式サイトブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、スーパースター二人の...
2005/12/09(金) 23:51:30 | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演ダグ・リーマン監督、アメリカ、2005年大作の合間の息抜きに撮ったような作品。ブラピにとっては「ザ・メキシカン」と同じ位置か。ただ出来はこちらが断然良い!...
2005/12/10(土) 12:51:20 | soramove
さて本題本日公開の作品。『オーシャンズ11』『トロイ』の「ブラッド・ピット」、『トゥームレイダー』の「アンジェリーナ・ジョリー」が主演の話題作『Mr.&Mrs.スミス』を見てきました。監督は『ボーン・アイデンティティー』の「ダグ・リーマン」。
2005/12/10(土) 13:35:36 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5~6年後、そ...
2005/12/10(土) 14:01:46 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした
2005/12/12(月) 02:27:42 | ルーピーQの活動日記
6月10日全米公開 公開3日間の興行収入が、50万ドル。凄い、凄すぎます。  公開時期が絶妙でした。『シスの復讐』とバッティングしないために、ここ1ヶ月は大作映画の封切が、アメリカとしては極端に下がっていたと思います。でも、『シスの復讐』を早々に見....
2005/12/12(月) 14:41:35 | シカゴ発 映画の精神医学
久々に何も考えずに、すーっとするアクション映画です。スピード感があり常にあきさせない展開。微妙にMr.スミスが抜けているところと、Mrs.スミスの几帳面なところがいいかけあいになっている。そんなMrs.スミスが時折見せるMr.スミスを見るめやさしい眼差しが微笑ましい。
2005/12/13(火) 00:17:37 | ブログ:映画ネット☆ログシアター
Mr.&Mrs.スミス(Mr.&Mrs.Smith)05年・アメリカ・120分監督ダグ・リーマン主演ブラッド・ピッド,アンジェリーナ・ジョリー,ヴィンス・ヴォーン,アダム・ブロディ,ケリー・ワシント
2005/12/13(火) 12:35:30 | 勝手にCINEMAを斬る!?1日1本映画批評★
お互いに素性を隠し結婚した殺し屋夫婦の甘い結婚生活が一転、壮絶な殺し合いへと発展していく様子を描いたアクション・コメディ。主演は「オーシャンズ12」「トロイ」のブラッド・ピットと「テイキング・ライブス」「アレキサンダー」のアンジェリーナ・ジョリー。共...
2005/12/13(火) 23:32:34 | Imagination From The Other Side
Brad PittとAngelina Jolieの共演が話題の『Mr.&Mrs.Smith』を観て来ました。レディースディということもあって、初回上映の割には客席が8割以上埋まっていましたね。 トレイラーで判っている程度の内容を書きますと、電撃的に恋に落ちたJohnとJuneは結婚して約6年ほ
2005/12/14(水) 19:10:39 | 蛇足帳~blogばん~
監督 ダグ・リーマンキャスト  ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン ストーリー 南米で知り合った二人は,激しく愛し合い激しく結婚し激しくマンネリ化していた。原因の一つは,二人がお互い...
2005/12/14(水) 20:57:32 | 日々是是
体調悪化で放置しまくりですが…… 12/10にメルマガ第105号配信してました。お題は「Mr.&Mrs. スミス」です。 私生活でも熱い情報が飛び交っているブラピ×アンジー姐さん主演のスター映画ですな。 実は仙道、この作品については予備情報を全く無しのまっさらな状態で鑑賞
2005/12/15(木) 20:53:06 | Cinema Satellite Neo
 序盤、なんだか地味な恋愛映画っぽい滑り出しに、主演の2人のギャラ以外はお金をかけてない、オーソドックスな恋愛物語なのかな~と思いきや・・・。 実は奥さまと旦那さまは
2005/12/15(木) 22:58:14 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン.
2005/12/16(金) 07:16:34 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith夫婦喧嘩もここまでやれば、大したもんだよMr&Mrs.Smith(スミス夫婦)いくら仕事が忙しくても、映画歴30年の看板を上げているのだから少しくらいは映画....
2005/12/17(土) 00:43:06 | ヒューマン=ブラック・ボックス
[ Mr.&Mrs.スミス ]@吉祥寺で鑑賞。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演で話題に。最初、Mrs.スミスは二コール・キッドマンに決まっていたが、[ ステップフォード・ワイフ ]の撮影が延長したために、彼女はこの役を降板せざるをえなかったらしい。リリ
2005/12/19(月) 21:01:24 | アロハ坊主の日がな一日
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピ
2005/12/21(水) 00:24:06 | toe@cinematiclife
 想像を超えた、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォー!)楽しく過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来が
2005/12/25(日) 01:06:30 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞
2005/12/25(日) 22:28:01 | 日本インターネット映画大賞 in ブログ
 期待を上回る、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォッー!)過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来がよか
2006/01/03(火) 14:16:30 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点嫁が友人から前売り券をもらったということなので、早速観てきました。ブラッド・ピットもアンジェリーナも、それぞれ役がイメージにぴったりでとてもカッコよくて楽しめました!
2006/01/13(金) 06:17:56 | I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
(259)It’s a piece of cake.      〔朝飯前だ〕Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリーの夫婦が二人とも殺し屋というストーリーなわけです。お互いに正体は知らずに生活しているのですが、アクションも激し
2007/01/29(月) 23:31:54 | 英語の本を原書で読みたい!
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
