壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ナショナル・トレジャー
ナショナル・トレジャー National Treasure (2004/アメリカ)
nationalminiposter1s.jpg
意地でも探す。

監督
ジョン・タートルトーブ Jon Turteltaub
出演
ニコラス・ケイジ Nicolas Cage (Ben Gates)
ダイアン・クルーガー Diane Kruger (Abigail Chase)
ジャスティン・バーサ Justin Bartha (Riley Poole)
ショーン・ビーン Sean Bean (Ian Howe)
ジョン・ボイト Jon Voight (Patrick Gates)
ハーヴェイ・カイテル Harvey Keitel (Sadusky)
and more


ジェリー・ブラッカイマー×ニコラス・ケイジっていうから、ちょっと期待していましたが、裏切られました。つまらん!と憤慨するほどではなく、ま、それなりに楽しめるんだけど・・・なんかいまいち。

先祖代々語り継がれる宝を探す話なんだが、最近ダヴィンチ・コードでそんなような話を読んだ気が。デジャヴ?


上映時間内にお宝を見つけなきゃいけないので猛烈な勢いで謎を解くゲイツ。頭良いとかそういうレベルを超越してると思いました。人智を越えている・・・!
そしてあまりにもあっさり手がかりを見つけていく(ように見える)ゲイツ。

あまりにスムーズなので、手がかりのありがたさも発見の感動もないままにストーリーが進んでいきます。
しかし、ゆっくり考えていたり、謎解きにつまづいたり、失敗していると上映時間が終わってしまうので、それは許されません。

若干の邪魔に入られつつも、予定通り上映時間内に宝をみつけ、ダイアン・クルーガーまでものにしちゃう王道っぷり。cool!




唯一ハラハラしたのは、風に煽られてニックの髪が乱れたシーンでした。


★☆☆☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
