壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (2004/アメリカ・イギリス)
opera.jpg
歌が・・・・・・。

監督
ジョエル・シュマッカー Joel Schumacher
製作・作曲
アンドリュー・ロイド=ウェバー Andrew Lloyd Webber
出演
ジェラルド・バトラー Gerard Butler (The Phantom)
エミー・ロッサム Emmy Rossum (Christine)
パトリック・ウィルソン Patrick Wilson (Raoul)
ミランダ・リチャードソン Miranda Richardson (Madame Giry)
ミニー・ドライヴァー Minnie Driver (Carlotta)
ジェニファー・エリソン Jennifer Ellison (Meg Giry)
and more


昔、ガストン・ルルーの『オペラ座の怪人』に出会って虜になり、何度も本を読んで、あの名曲『The Phantom of the Opera』をピアノで弾いたものです。

なので、期待しつつ、幻想が崩れるかもしれない不安を持ちつつで、なかなか観に行けなかった一本。


シャンデリアに火が灯り『The Phantom of the Opera』の、あの奇跡的な旋律と共にはじまる物語。鳥肌が立ちました。ナイス音響ъ(´д`)グッ

というかこの映画、えらく感動したのですが、それは多分、音楽のおかげだと思います。元々の楽曲がいいから、それをいい音響で聴けば感動する、という実に単純なことではないかしら。
ただ、編曲が微妙なところもあって、「純粋に元の楽譜で聴きたい」と思いました(´∀` )

出演者が歌う、ミュージカル調の映画ですが、最近、自分で歌うのはやってるの?無理しないで、歌はプロにまかせたほうがいいんじゃないかな
せっかくの素敵な楽曲が、歌のおかげで可哀相なことに。
唯一のプロシンガーでもあるミニー・ドライヴァーだけが、歌をオペラ歌手で吹きかえたそうです。
で、シンガーじゃないメンバーは歌ってる、と。

音楽の他には、衣装を含めた小道具が素晴らしかったです。
とくに、仮面舞踏会のシーンは圧巻でした。


主役は、アントニオ・バンデラスじゃなくて良かったと思います。濃すぎてイメージに合わないYO!
ご本人は、歌いたかったうっぷんをアカデミー賞会場で晴らしていたようですが、あれで満足したんでしょうか。(つかあれ観て、バンデラスじゃなくてよかったと思ったYO



あと、ストーリー自体は原作とはけっこう違う気が・・・
最近原作読んでないのではっきりとはわかりませんが、劇団四季オペラ座の怪人を観にいく前までに、おさらいしておこうっと。


★★★☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
