壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
真夜中の弥次さん喜多さん
真夜中の弥次さん喜多さん (2005/日本)
oirans.jpg
お~い、おいらん!

原作
しりあがり寿
しりあがり寿オフィシャルサイト
脚本・監督
宮藤 官九郎
大人計画ホームページ
出演
長瀬 智也 (弥次郎兵衛)
中村 七之助 (喜多八)
阿部 サダヲ (金々)     
小池 栄子 (お初)  
柄本 佑 (呑々)
竹内 力 (木村笑之新)
板尾 創路 (浪速ホット)
山口 智充 (オカマの店主・おちん)
清水 ゆみ (店主の娘・お幸)
松尾 スズキ (ヒゲのおいらん)
中村 勘三郎 (アーサー王)
荒川 良々 (魂)
and more , more


出演者がものすごい豪華で、それを最大限活かしたくだらなさ。
ここにあの人が?しかもそれだけ!?
という楽しみを味わって頂きたいため、他にも続々出演されている豪華出演者については泣く泣く割愛します。

まぁ、HP見れば書いてあるんだけど。


原作はご存知しりあがり寿さんの、『真夜中の弥次さん喜多さん』を、
あのくど監が脚本・監督して映画化したもの。

ディープに愛し合う弥次さん(長瀬 智也)と喜多さん(中村 七之助)は、喜多さんのヤク中を治すため、そしてリヤル(現実)を探すため、お伊勢参りを決行!
しかし道中には様々な出来事が待ち受けていて・・・

と、いうようなストーリー。

原作を読んでいないので、“ディープに愛し合う二人”がどの程度(笑)なのか分からなかったのですが、
本当にディープでした(´∀` )

つか、さすが七之助、めちゃめちゃ可愛い!
金髪・ヤク中のヤヴァイ感じなのですがなんとも色っぽくて、
男気溢れる弥次さんとの熱いラヴ・シーンに、違和感がありませんでした(爽)!

中盤、喜び組の女子たちと一緒になって、女子高生ルックで弥次さんのもとへ駆け寄るシーンなど、衝撃的な可愛さです。他の女の子より可愛い!
yorokobis.jpg
喜び組と喜多さんの遭遇


全てのキャラ、ここに書いていない豪華キャスト全てに笑いどころが仕込まれていて、見終わるころには腹筋が痛いです。

その中でも圧巻だったのが、超人気歌手『ヒゲのおいらん』です。
衝撃的すぎて、思わず弥次喜多の画像じゃなく、おいらんを貼っちゃったくらい。

このおいらん、『イン・ザ・プール』の公開が待ち遠しい、かの有名な超絶劇作家にして超絶異端俳優、松尾 スズキ氏が怪演。
最近じゃもう、“松尾 スズキ”という文字を見ただけで笑いそうになるほど彼ファンなわたし。

おいらんPVのシーンに至っては、正視できませんでした。

派手な衣装と豪華な装飾品を身に付け綺麗に化粧をしているのに、ヒゲ面。
あの冷めた目で生気のない流し目をし、超絶にくだらない歌を歌っています。

豪華さとくだらなさが交錯し、気合いの入った全身脱力シーン。
脳裏に焼き付いて剥がれません。メロディも頭から離れません。
携帯の待ち受けをおいらんにしてしまいました。
着うたもおいらんにしてしまいました。
ヒゲのおいらんDVD』を買ってしまいそうです。

買ったら感想書きます(いらん



時間軸というか、現実と妄想が入り乱れた映像ばかりなので、たまにちょっとややこしいです。
でもスピード感があって面白かった。
120分以上ある長編作ですが、飽きなかったし。
くど監ワールド炸裂しているので、好きな人にはたまらない一品だと思います。

わたしはたぶん、DVD買っちゃうな~。


小池 栄子が熱演で良かった。上手かったぜ。
あと、麻生 久美子萌え!(*´д`*)


★★★★★



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
