壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
CSI:4 『第3話 喪失 傷だらけの屍』
CSI:4 科学捜査班 CSI:4
csi.jpg

製作
ジェリー・ブラッカイマー Jerry Bruckheimer
and more
出演
ウィリアム・ピーターセン William L. Petersen (Gil Grissom)/野島昭生
マージ・ヘルゲンバーガー Marg Helgenberger (Catherine Willows)/高島雅羅
ゲイリー・ドゥーダン Gary Dourdan (Warrick Brown)/山野井仁
ジョージ・イーズ George Eads (Nick Stokes)/家中宏
ジョージャ・フォックス Jorja Fox (Sara Sidle)/浅野まゆみ
エリック・ズマンダ Eric Szmanda (Greg Sanders)/村治学
ロバート・デヴィット・ホール Robert David Hall (Dr. Al Robbins)/西村知道
ポール・ギルフォイル Paul Guilfoyle (Capt. Jim Brass)/麦人
and more


『第3話 喪失 傷だらけの屍 : Homebodies』

【ストーリー】
一人暮らしの老人マデリンが、自宅のクローゼット内でミイラ化して発見される。強盗犯が彼女を閉じ込め、そこで力尽きて死亡したようだった。その後、他の家にも強盗が入ったとの通報が。強盗犯は同じように家族をクローゼットに閉じ込め、そして娘のスザーナをレイプしていた。
指紋から容疑者が浮かび上がるが、スザーナをレイプしたのは別人と判明。共犯者を割り出し、重要参考人としてスザーナに面通しを依頼するのだが・・・
一方、公園で賞金稼ぎのマドックスの射殺体が発見される。凶器の銃は、そこから離れた閑静な住宅街のとある民家の庭先で発見される。その死の真相とは・・・


今回もまた、会心の作なのでしょうか。
ミイラ死体がかなりはっきり、何度も放映されますた(|| ゚Д゚)トラウマー


それにしても、今回の事件は後味が悪い・・・。
二人組みの強盗犯は、極悪非道というか、思慮が浅くてちょっとした興味を犯罪に結び付けてしまう、超最低なやつらでした。

主任は、犯人たちは「殺すつもりはなかった」と解釈していたようですが、一人暮らしの老人を狙って強盗に入り、クローゼットに閉じ込めてしまうなんて。殺人と同じですよね。


次の家でも、強盗ついでに16歳の少女をレイプします。
家の中で、知らない男に無理やり処女を奪われたスザーナの苦しみと、娘を守ってやれなかった父親の苦しみ。
閉じ込められたクローゼットの扉の向こうで、娘をレイプされるなんて・・・吐き気がするぜ。

スザーナが、面通しの前にサラに打ち明けた
「彼氏とセックスするかどうか悩んでいた話」に、胸が痛くなっちゃいました(´・ω・`)


そして、勇気を振り絞って面通しに協力したのに、結局殺されてしまうスザーナ。そして犯人は野放し・・・
スザーナの遺体発見現場で、声を出さず静かに泣くサラが印象的でした。
重苦しーい結末・・・_| ̄|○



今日は、ロビンス先生の言った“3の法則”を覚えておきましょう。

“空気のない3分間、水のない3日間、食事のない3週間”
これで人は死ぬそうです。




あ、マドックスの事件、書くの忘れた。



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
