壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
最後の恋のはじめ方
最後の恋のはじめ方 Hitch (2005/アメリカ)
hitch.jpg
結婚はゴールじゃない

監督
アンディ・テナント Andy Tennant
脚本
ケヴィン・ビッシュ Kevin Bisch
出演
ウィル・スミス Will Smith (Alex 'Hitch' Hitchens)
エヴァ・メンデス Eva Mendes (Sara)
ケヴィン・ジェームズ Kevin James (Albert)
アンバー・ヴァレッタ Amber Valletta (Allegra Cole)
ジュリー・アン・エメリー Julie Ann Emery (Casey)
and more


【ストーリー】
ニューヨークを舞台に、独自の基本ルールで恋愛下手な多くの男性をしあわせに導いてきた、デート・コンサルタントのヒッチ(ウィル・スミス)。会計士のアルバート(ケヴィン・ジェームズ)も、彼のおかげで高嶺の花のアレグラ(アンバー・ヴァレッタ)との恋を実らせようとしていた。
しかし、女性記者のサラ(エヴァ・メンデス)と出会ったことから、ヒッチの恋愛理論が狂い始める。
サラの前ではいつもの演出がうまくいかないまま、ヒッチの心は彼女の魅力に動かされ始めていた――。
(公式HPより引用)


恋愛ベタな男子たちが、ヒッチのおかげで恋愛を成就させていくお話。
基本的に、さいごはみんなハッピー、な、とても分かりやすい、恋愛至上主義な映画。

ま、ハッピーっつっても、“出会って落として結婚するまで”に限った、ある意味ぬる~いお話なので、嫌いな人は嫌いかも。
でも、一度でも人を真剣に好きになったことがある人だったら、ああ~、分かるわ~~!ってなると思う。
純粋に楽しめる一本でした。


ヒッチ(ウィル・スミス)は、過去の痛い失恋経験を活かして、世の中の気弱な男性に手助けをする仕事をしています。
その“過去のヒッチ”はめちゃくちゃダサくて、かなり笑えました。刈り上げ頭にでかいメガネ、「どこでつくってるの?」と聞きたくなるようなだっさいシャツに、何故か裾が折れてるよれよれのパンツ。
パンツの裾の演出には、
「ダサいとかそういうの以前の問題では・・・」
とも思いましたが、ダサい過去を嬉々として演じている風のウィル・スミスが可愛かったのでスルーします。
過去のダサい自分を克服したヒッチですが、こと自分の恋愛になると、過去のダサさを彷彿とさせるような、頼りなくて情けなーい感じになるのが良かった。


お相手のサラにはエヴァ・メンデス。ウィル・スミス直々の出演依頼だったそうです。
なかなか素直に恋愛できない女性を好演していました。
このエヴァ・メンデスですが、あまりキレイな顔じゃないけど、好きな女優のひとり。
明るくて元気で、驚くほどナイスバディ(*´д`*)パッション!!
作り物みたいな丸まちぃオッパイにプリプリのお尻、程よく筋肉がついてきゅっと引き締まった細い足。
カットソー&タイトスカート&パンプスといういたってシンプルな服装なのに、あまりのスタイルの良さに見とれてしまうほどです。さすが元モデル。
主演に近い役どころの代表作はこれがはじめてだそうです。意外。もっと出てる気がする。
今後の活躍に期待ですね。


アルバート(ケヴィン・ジェームズ)とアレグラ(アンバー・ヴァレッタ)の恋愛は、あまりにもシンデレラ・ストーリーすぎて真実味がなく共感できませんでしたけど、でも夢があってよかったかな。
いけてないダサ男でも、美人で超リッチな女性を手に入れることができたりするのね・・・という、夢を与えてくれる感じ。
セレブなのにセレブらしくない、というところも嘘くさいし。でもそんなアレグラが可愛かったので許しますが(偉そう)。



そういや、セリフの中にあのパリスたんが登場してました。
サラの「お金持ちでも紹介してもらえば!?」
という和訳、実際は「お金持ち」を「パリス・ヒルトン」と。


あと突っ込みどころといえば、
中盤、帆立貝アレルギーでヒッチが顔を腫らすのですが、

はじめ右側から腫れだしたのに、次のシーンからは左側の顔が腫れてた気がする・・・・





気のせいですか?(´∀` )

どなたか、確認できたら教えてください。


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
