壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジャスト・マリッジ
ジャスト・マリッジ Just Married (2003/アメリカ)
justm.jpg
バカ

監督
ショーン・レヴィ Shawn Levy
脚本
サム・ハーパー Sam Harper
出演
アシュトン・クッチャー Ashton Kutcher (Tom Leezak)
ブリタニー・マーフィ Brittany Murphy (Sarah McNerney)
クリスチャン・ケイン Christian Kane (Peter Prentiss)
デヴィッド・モスコー David Moscow (Kyle)
モネット・メイザー Monet Mazur (Lauren)
and more


話題騒然(?)のバタフライ・エフェクトを観てから、やたら気になるアシュトン・クッチャー
WOWOWのCMで発見し、面白そうだったので観てみました。


ストーリーは至って簡単で、
地元ラジオ局で交通情報を流す、貧乏だけどイケメンのトム(アシュトン・クッチャー)と、お金持ちで世間知らずなサラ(ブリタニー・マーフィ)が衝撃的な恋に落ち、周囲の反対を押し切って結婚。でもうまくいかなくて・・・・というお話。
ベタなストーリーにベタな笑いが満載ですが、結構楽しめました^^


サラ役のブリタニー・マーフィがめちゃくちゃ可愛い~
顔も可愛いんだけど、くるくる表情が変わったり、愛らしい顔に似合わない大きな笑い声とかがキュート。
可愛いだけの女優じゃなくて、演技力最高でした。大好きなトムとどうにもうまくいかなくて一人で泣くシーンでは、観てるこっちの胸が痛むくらい。

しかしこの人、結構有名みたいです。
わたしが知らなかっただけらしい。これから要チェキ!です。


この映画でアシュトンは、若くて思慮の浅いアフォーな男を演じているのですが、そのバカっぷりが圧巻。
やっぱこの人、演技力あると思った(´∀` )

トムはモノを知らないし、すぐキレるし、フランスまで行ってアメリカの野球中継見ちゃうような人。
お金があって趣味も高尚で外国語も堪能なサラから見ると、トムはただのアホちんなのに、それでも笑って許すサラたんに(*´д`*)ハァハァ


「好き」って思い込んでるときって、どんなことでも許せるんだよなぁ(´ー`)

冷めてから思い出すと殺意が芽生えますが


でもサラたんの広い心にも限界があり、サラの元彼の邪魔もあって、楽しいはずのハネムーンで決定的な喧嘩をしてしまいます。
そして成田(?)離婚を決意。

離れ離れになる二人ですが、悩んだ末、トムは父親の
「サラに必要なのは札束じゃない、助け合うことだ(うろ覚え)」
という助言の元、やり直したいとサラを迎えに行きます。



結局、愛は身分を越える、というエンディングなのですが。

サラたんがよければまぁいいんですけど、でも本当にそれでいいの?
育った環境が違いすぎると、考え方や趣味が合うはずがない、って思うのよね。

サラは歴史的絵画に感動するような女の子だけど、トムはぜんぜんそんなのに興味なくて、せっかくの旅行なのに別行動しちゃうようなアフォーなのに・・・
自分が心打たれるものを蔑ろに扱われるのに耐えられないわたしには、そんな男と結婚なんて到底できない。

年を取ってから後悔しそうな夫婦だと思いました。



ちなみにこの映画、2003年のラジー賞
ワースト主演男優賞(アシュトン)、ワースト助演女優賞(ブリタニー)、ワースト・スクリーン・カップル賞の3部門にノミネートされています(´∀` )スゲーナ


★★☆☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
