壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル The Uchouten Hotel (2005/日本)
uchouten1.jpg
画像がないorz

監督・脚本
三谷幸喜 Kouki Mitani
出演
役所広司 Kouji Yakusho (新堂平吉)
松たか子 Takako Matsu (竹本ハナ)
佐藤浩市 Kouichi Sato (武藤田勝利)
香取慎吾 Shingo Katori (只野憲二)
篠原涼子 Ryoko Shinohara (ヨーコ)
戸田恵子 Keiko Toda (矢部登紀子)
生瀬勝久 Katsuhisa Namase (瀬尾高志)
麻生久美子 Kumiko Aso (小原なおみ)
YOU ゆう (桜チェリー)
オダギリジョー Joe Odagiri (右近)
角野卓造 Takuzo Kadono (堀田 衛)
寺島進 Susumi Terajima (ホセ河内)
近藤芳正 Yoshimasa Kondo (板東直正)
川平慈英 Jiei Kabira (丹下)
原田美枝子 Mieko Harada (堀田由美)
唐沢寿明 Toshiaki Karasawa (赤丸寿一)
津川雅彦 Masahiko Tsugawa (板東健治)
伊東四朗 Shiro Ito (総支配人)
西田敏行 Toshiyuki Nishida (徳川膳武)
and more


レビューを書く前に、とりあえずまずは叫ばせてください














右 近



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




ホテル・アバンティの筆耕係「右近さん」を、イケメンすぎて見てると胃がきゅっとなるオダジョーが好演。

萌えていいのか萎えたらいいのか、微妙すぎる素敵キャラになってわたしのハートを掴んで離してくれません
なんで画像ないんだろ
あの感動を、観てない人にも伝えたいのに。
あの“ちまっ”としたオダジョーを、みんなに知ってもらいたいのに。



ヒント>デコがひろぉぉぉぉぉぉぉぉい





さて。

いわずもがなの有頂天ホテルですが、
どうやら、三谷ファン的には垂涎モノのネタ満載の一本らしいです

あんまり詳しくないので残念。

冒頭、レストランで灰皿を取り皿と間違えて食事してたの、あれココリコの田中ですよね?
それくらいしかわからん。


怒涛の出演者ですが、
それぞれにいろんなエピソードがあって、
いろんな人間関係が交錯していて面白かったです。

いちお、主役は役所&松なのかな?
(わたし的には右近さんですが)
でも、みんなが主役、って感じでした



ネタばらしすると観るときつまんなくなると思うので、あんまり書きません^^
感動したり、見ごたえを感じるような映画じゃないですけど、
笑えるし、気分転換になるんじゃないかなー
終盤の、松が佐藤浩一に放つセリフはちょっと違和感あったけど。
それは違うんじゃないか、松。的な。


でもまー、面白いので、元気を出したいときにでもどうぞ。



ひさびさにYOUの歌声が聴けるお!満足


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
[THE 有頂天ホテル]の続きを読む
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
