壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
親指タイタニック
親指タイタニック Thumbtanic (1999/アメリカ)
thumbtanic.jpg
キモカワイイ…?

監督
スティーヴ・オーデカーク Steve Oedekerk
出演
スティーヴ・オーデカーク Steve Oedekerk (Jake)
メアリー・ジョー・ケフナン Mary Jo Keenen (Old Geranium, Geranium)
ポール・グリーンバーグ Paul Greenberg (Captain)
ロブ・ポールセン Rob Paulsen (Mr. Prickle)
トニー・ペイル Tony Pyle (Sub Pilot)
マーク・デカーロ Mark DeCarlo (TV Anchor)
and more


いわずと知れた『タイタニック』の親指バージョンです。

ずっと観たいみたいと思っていたので、
今回GyaOで放映していたので(σ・∀・)σゲッツ!!したYO


【ストーリー】
アメリカでの成功を夢見るジェイクは、場末の酒場で指相撲の勝負に勝ち、サムタニック号のチケットを手に入れる。
そして、同じ船に乗り合わせた、貧乏とカーセックスを夢見る裕福な娘ゼラニュームと出会い、運命的な恋に落ちる。
しかし船は氷山に衝突、さらに蜘蛛に襲われて沈没する。
二艘しかない救命ボートに全員が乗って無事帰還。
そして、思い出のブルーダイアのネックレスは、年老いたゼラニュームをインタビューしにきた男に盗まれて売られてしまう。


原作の見どころポイントを、しっかり掴んだストーリーでした。


わたし的に一番笑ったのは、二人がカーセックスするシーン。
原作では車の中で二人が愛し合い、吐息で曇った窓ガラスに手をつくシーンが印象的でしたが、
なんせこちらは本人が親指なので、顔面全体で窓ガラスに激突していましたw

あと、セリーヌ・ディオンならぬスティーヴン・オディオンの歌う主題歌が衝撃的。
衝撃的に下手w
聴くだけで爆笑できるくらい下手w
しかも“My heart will go on”ではなく
“My heart is a thumb”だし。


親指に目と口を合成しているのですが、
目が近すぎて鼻がないうえ、口の動きがリアルすぎて超キモい!
でも慣れると目を離せないアクの強さです。
ずっと観てると、そういう生き物に見えるから怖い。
TT_SS_ticket.jpg
主人公

TT_CS_ger.jpg
ヒロイン


でも後姿は思いっきり親指なので(爪丸出し)、
「あ、指なんだな」と思い出しますがw
TT_SS_allabord.jpg


CGは安っぽいけど、
でも船や洋服や小物はけっこう凝ってて、
作品への愛情を感じられます。
船が折れて沈むシーンは、それを海から見ている親指の実況で済ましていますが。
「わー船が折れるぞ!傾いたっ!ああー、沈んで行く・・・」
みたいなw

あと、ノリで乗せたみたいな蜘蛛の襲撃にウケた。
蜘蛛とかアップの手とか、たまに実写が混ざるのもウケた。
船の見取り図がサルなのもウケた。
「尻から脱出できます!」って意味わからんw


原作好きの人は怒るかも。
わたしは原作嫌いなのでかなり面白かったです。


愛情たっぷりに、労力かけてバカな作品つくる人たちって素敵♡
さあ、みんなも観に行こう!
GyaO放送『親指タイタニック』3/21まで


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
