壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
サハラ 死の砂漠を脱出せよ Sahara (2005/アメリカ)
sahara.jpg
英語が聴き取りやすい

監督
ブレック・アイズナー Breck Eisner
原作
クライヴ・カッスラー Clive Cussler 『死のサハラを脱出せよ』(新潮文庫)
脚本
トーマス・ディーン・ドネリー Thomas Dean Donnelly
出演
マシュー・マコノヒー Matthew McConaughey (Dirk Pitt)
ペネロペ・クルス Penelope Cruz (Eva Rojas)
グリン・ターマン Glynn Turman (Dr. Frank Hopper)
スティーヴ・ザーン Steve Zahn (Al Giordino)
ウィリアム・H・メイシー William H. Macy (Admiral Jim Sandecker)
ランベール・ウィルソン Lambert Wilson (Yves Massarde)
デルロイ・リンドー Delroy Lindo (Carl)
レイン・ウィルソン Rainn Wilson (Rudi Gunn)
and more


ペネロペマシュー・マコノヒーが付き合うきっかけになったことで有名ですね。
マシューさん(と書くとマシュー南っぽいが)に興味がないのでアレでしたが、ペネロペが可愛いので観てみました。


【ストーリー】
米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント、ダーク・ピット。彼は、ナイジェリアとマリの国境付近で発見された一枚の金貨が、南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキサスを見つける手掛かりになると確信し、金貨の発見現場へ向かう準備に取り掛かる。一方、WHO(世界保健機関)の女性研究医エヴァは、ナイジェリアで発生した謎の病原体の感染源がマリにあると判断し、調査に向かう。ところが、内紛が勃発したマリでは、国境が閉鎖され、通常ルートでの入国は不可能だった。そこでエヴァは、ピットたちがボートでマリを目指していると知り、ピットに頼み込み同乗させてもらい、一緒にマリ国境へと向かうのだった。(引用:allcinema ONLINE)



伝染病と思われた病気の原因は、不法投棄された産廃。
その事実を隠すため、WHOの医師であるエヴァとその仲間は度々襲われ、殺されます。
エヴァだけは、いつもタイミングよくダークが助けに来てくれるので難を逃れるのですが。


それにしても、ダークのヒーローっぷりはすごいものがあります。

エヴァのピンチには必ず登場するし、
投棄された飛行機を見つけて、砂漠のど真ん中で直しちゃうし、
南北戦争時代の大砲をあまりにも易々と使いこなすし、
敵の車と財宝とヒロインをしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!するし、
絶対死なない。


まぁなんていうかあんまり面白くなかったですけど、
「これでペネロペとマシューさんがいい仲になったんだなぁ」
とほのぼのした気持ちで観ることが出来ます。

ペネロペ妊娠説も出てきていますので、おめでたい話ですね。


★★☆☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
