壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
春、京都、桜。
8年ぶりくらいに、京都の桜を観に行って参りました。
桜の写真をupしたので、是非観てみてくださいね^^


まだ開花には少し早かったし、
ぶっちゃけ、東京の桜もキレイじゃね?
千鳥ヶ淵を歩いていて思いましたが、
やっぱり枝垂れは見事。


枝垂れといえば円山公園が有名ですが、
もう寿命が近いらしく、枝ぶりにも花の付きにも勢いがありませんでした。
以前行ったときは、「妖艶」と呼ぶに相応しいような艶やかな姿だったのですが・・・
IMG_0686.jpg
それにしても、ライトアップってすごいなと思いまんた
一応、昼間も観にいってみましたが、迫力が違う。


逆に素晴らしかったのが、醍醐寺!
IMG_0855.jpg
ほぼ満開で、息を呑む美しさでございました。
この写真の桜は、なんと樹齢180年。
桜って寿命100年くらいといいますけど、老いを感じさせない木でした。


これ以外の桜も満開♪
IMG_0848.jpg

IMG_0835.jpg



今週末くらいには枝垂れが散り始めて、
ソメイヨシノとか他の桜の咲き始めに重なって、
きっと素晴らしく美しい景色が見られると思いますよ^^



その他の桜↓
IMG_0731.jpg

IMG_0724.jpg
清水寺


IMG_0761.jpg
三年坂


IMG_0635.jpg
京都御苑




来週は吉野の千本桜観に行ってきまぁす(*´艸`*)
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
