壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
プロの仕事を間近に見る
最近、小旅行の多いりょうですこんにちは。

昨日もまた、伊豆方面へ小旅行して参りました♪
寝坊して慌てていた理由はこれです。
集合時間に遅れそうになって^^;

今回は、My best friendのなかのねえさんと一緒に旅行^^
めっちゃ楽しかった!


金目鯛づくし食べて、
P4250005.jpg

足湯に入って、
P4250018.jpg

最後は黄金崎の夕日を堪能。
P4250037.jpg

あと、砂金取りとかした。
ねえさんと積もる話もできて、ほんとにとっても充実した一日でございました。



実はこの旅行、某旅番組の収録でした。
縁あって参加させていただくことが出来たのですが、
一言で言うと

芸 人 っ て す ご い 

これに尽きる旅でございました。


わたしたちを感動させたプロっぷりを見せてくれたのは、
今まで特に興味のなかったとある芸人さんなのですが、
もう、一気にファンになったね。
今日から全力で応援したいと思います。

とあるっていうか、原口あきまささんなんですけど。
何がすごいって、カメラが回った途端に、
いつもTVで見るあのテンションに切り替わるところ。
眠いしだるいし、ぶっちゃけつまんないんじゃないの?と思うのですが、安定して乱れのないテンションを保ってました。
カメラのないところでは、礼儀正しくて謙虚な人でしたょ。

あの仕事っぷりなら、編集も楽だろうと思います。


あと、気遣いが徹底してる。
朝早い収録に嫌な顔一つせず、終始丁寧で礼儀正しくて、
群がってサインをねだるおばちゃまたちにも全部応えて、
ぶっちゃけ本当は誰だか分かってなさそうな子どものファンにも、
ノートの切れ端みたいなしょーもない紙にサインしまくってました。

まぁ、わたしも便乗してミーハーな写真を撮らせていただきましたがw


さらに驚くのは、カメラが回ってなくても、態度を変えず客に接するところですねぇ。
というか、カメラまわってないところも全部、他の観光客と同じバスで移動してたのにはほんと驚いた!
要所要所だけ合流して、さもずっと一緒に楽しんでいるかのような映像を創るのかと思っていましたが。
そうすることも出来るだろうに、しないところに気遣いとプロ意識を感じたょ。
おばちゃんのカラオケに付き合って、眠いのに率先して盛り上げ役をこなしていた姿に、涙がこぼれる思いでした。

原口さん、あんたすごいよ・・・




人を笑わせる仕事ってすごい。
気分がのらないとか、具合が悪いとか、そんな日もあるだろうに、
常に視聴者が求めるキャラを演じなきゃいけないんだもんねぇ。

まぁ、仕事だから当然じゃん、と言ってしまえばそうなんだろうけど、
でもちょっとやそっとじゃ出来ないよね。

偉いなぁ。本気で感心します。
他の芸人さんがどうかは知らないけど、
少なくとも原口さんは、努力家だしプロ意識が高いと思いました。
尊敬します。


合コン好きだとか女たらしだとかいう噂も聞きますが、
別に合コン好きだっていいじゃん。
女たらしだっていいじゃん、たらせるんだからたらしとけば。
カゲで今回の客の悪口言っててもいいよ。

あれだけ礼儀正しくて気遣いができて客を楽しませられるんだから、
それだけで十分、常識人だと思いまんた



てゆーか、生さんま感激したw
やっぱ“芸”ってゴイス
スポンサーサイト
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。