壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006/アメリカ)

のびのびしすぎw

監督
ゴア・ヴァービンスキー Gore Verbinski
脚本
テッド・エリオット Ted Elliott
テリー・ロッシオ Terry Rossio
出演
ジョニー・デップ Johnny Depp (Jack Sparrow)
オーランド・ブルーム Orlando Bloom (Will Turner)
キーラ・ナイトレイ Keira Knightley (Elizabeth Swann)
ビル・ナイ Bill Nighy (Davy Jones)
ステラン・スカルスガルド Stellan Skarsgård (Bootstrap Bill)
ジャック・ダヴェンポート Jack Davenport (Norrington)
ケヴィン・マクナリー Kevin McNally (Gibbs)
ナオミ・ハリス Naomie Harris (Tia Dalma)
ジョナサン・プライス Jonathan Pryce (Governor Weatherby Swann)
マッケンジー・クルック Mackenzie Crook (Ragetti)
トム・ホランダー Tom Hollander (Cutler Beckett)
リー・アレンバーグ Lee Arenberg (Pintel)
ジェフリー・ラッシュ Geoffrey Rush (Barbossa)
and more


【ストーリー】
呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。しかし最近なぜか浮かない様子。それもそのはず、彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていたのだ。彼は13年前、ブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしていて、その契約の刻限が迫っていたのだ。一方、鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていた。ところが、思わぬ事態から式は延期、結局2人は再びジャックのもとへ向かうハメになる。(allcinemaONLINEより引用)


脚本も
演出も
出演陣の演技も、
なにもかもが自由でのびのびしていて、やりたい放題の映画でしたw
ディズニーってお金あるのね・・・

内容はないですが、
まーとにかくその自由奔放ぶりを満喫して、
リラックスして笑いまくるといいと思います。
デートには最適じゃないでしょうか。楽しくなれるし^^


今回は、なんだかオーリー様がとっても格好良かったです。
エリザベスを助けようと果敢にデイヴィ・ジョーンズに挑むし、
捕まったり逃げ出したりするジャックの代わりに船上を仕切って戦うし、とっても男らしかった♡

でも、エロスではジョニデの勝ち。

ここからネタバレ→
エリザベスを口説こうとするシーンとか、
エリザベスとのキスシーンでは、ジョニデ様からフェロモンが出まくっておりました。
エロいキスだ。。。


そうそう、ネタバレついでに疑問点。
デイヴィ・ジョーンズの心臓がビンに入ってなかったと気付いて、
クラーケンに襲われる船から一人逃げ出したジャックが、
コンパスを確認して、船に戻ってくるじゃないですか。
あれは、船に「その人が一番欲しいもの」があったということ?
つまり、ジャックは、エリザベスを守りたかったってこと??

三角関係戦争勃発!?w

ちょwwこの三角関係、かなり興味津々丸www
ジャックとエリザベスのキスシーンを目撃しちゃって、
ウィルとエリザベスの関係もちょっと微妙っぽいし、
これは面白いことになるかも知らんね。wktk!!

←ネタバレココマデ


余談ですが、デイヴィ・ジョーンズの役は、
わざわざビル・ナイがやる必要があったのだろうか。
原型とどめてないから、彼だって分からないYOw


あと、これから観る方は、エンドロールまで忘れずに!
面白映像がありますよ♪


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
