壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~
ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~ Beyond the Sea (2004/アメリカ・ドイツ・イギリス)
beyond.jpg
ケヴィン・オン・ステージ。

監督
ケヴィン・スペイシー Kevin Spacey
出演
ケヴィン・スペイシー Kevin Spacey (Bobby Darin)
ケイト・ボスワース Kate Bosworth (Sandra Dee)
ジョン・グッドマン John Goodman (Steve Blauner)
ボブ・ホスキンス Bob Hoskins (Charlie Cassotto Maffia)
ブレンダ・ブレッシン Brenda Blethyn (Polly Cassotto)
and more


構想10年以上、ヴォイトレ4年の作だそうです。ケヴィン・スペイシー、歌うまい!
彼が“歌をうたう”というイメージがなく、最初は違和感を覚えましたが・・・

んでも、他の映画でも歌ってるみたいですね。
チャリティー・コンサートで歌ったこともあるらしい。歌のうまいのは有名なことだったのか。知らなかったぜ!


映画は、伝説のエンターテイナー『ボビー・ダーリン』の一生を描いたもの。
ケヴィンがボビー本人をうまく演じたのかどうかは、ボビーをくわしく知らないわたしにはよく分からないですが、けっこう評判は良いみたいです。
本作のチラシによると、元マネージャーが感動して涙を流したとか。「ボビーそのものだ!」というコメントがありました。
確かに顔は似てる。

ミュージカル調を交えてストーリーが進んでいくのですが、
演技なのかアレなのか、ダンスの下手なケヴィン。
ボビーを知らないわたしにはその真相は分かりませんが、他のダンサーに混ざって歌い踊るケヴィンは、明らかに他とは違う不穏な動きを見せます。
足は上がらず、指先にキレがなく、ターンは微妙に遅れ、決めポーズにはちょっとぐらつく見せっぷり。
しかしその効果あって、どこにいてもすぐ居場所がわかるケヴィン。やっぱりわざと演技してるのかも・・・!(期待しすぎ)

あと、役柄とはいえ、あまりにも爽やかにハゲをネタにするケヴィン。
カツラネタを地でやっている感じに、爽快感を覚えました。cool!
いつもより余計に髪が少なかった気がしたのですが、役づくりなのか地なのかも気になるところです。
余談ですが、『Road to Perdition』に出演したときのジュード・ロウは、役作りのために髪の毛を抜いたらしいです。ごいす。


ボビー・ダーリンを知ってると、もっと楽しめるのかな。
でも、知らないわたしでも十分楽しめました。一味違うケヴィンを堪能できますよ。


★★★☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
TBありがとうございます。
自分もボビー・ダーリンの事知らなかったんですが
十分に楽しめました。
2005/03/28(月) 09:41:12 | URL | ジャス #-[ 編集]
こちらこそ
TBありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたしますね(^-^)
2005/04/09(土) 00:20:06 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
映画「ビヨンド the シー」の感想です
2005/03/28(月) 09:40:17 | ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
★★★歌って踊るケヴィン・スペイシー!最近、健康路線一直線の彼。かつてのような、一癖あるアクの強い役を演じる彼が好きだった人には信じたくない現実かも(笑)。これは、ボビー・ダーリンという50~60年代に活躍した伝説の歌手の半生をケヴィン自ら監督・主演して映画化
2005/03/29(火) 01:43:31 | 映画の胃袋 Живот киноего
久しぶりにびっくりした。とうかケヴィンスペイシーに感動。何に驚いた勝手、ケヴィンスペイシーが吹き替えなしで全て本人が歌も歌っちゃっているところ。俳優なのになんだこのうまさは。踊りもしちゃうし。もともと歌手や、ミュージカル俳優だったらわかるけどそうじゃない
2005/03/30(水) 11:37:03 | 最近の出来事
BEYOND THE SEA(2004年 アメリカ/ドイツ/イギリス)2005/7/8@早稲田松竹50~60年代にかけて活躍した天才エンターテイナー、ボビー・ダーリンの生涯を映画化したミュージカル・ドラマ。最初に感想を言ってしまうと、結構おもしろかったです。ケヴィン・スペイシーって好
2005/07/09(土) 04:33:24 | befounddead
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
