壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (2004/アメリカ・イギリス)
opera.jpg
歌が・・・・・・。

監督
ジョエル・シュマッカー Joel Schumacher
製作・作曲
アンドリュー・ロイド=ウェバー Andrew Lloyd Webber
出演
ジェラルド・バトラー Gerard Butler (The Phantom)
エミー・ロッサム Emmy Rossum (Christine)
パトリック・ウィルソン Patrick Wilson (Raoul)
ミランダ・リチャードソン Miranda Richardson (Madame Giry)
ミニー・ドライヴァー Minnie Driver (Carlotta)
ジェニファー・エリソン Jennifer Ellison (Meg Giry)
and more


昔、ガストン・ルルーの『オペラ座の怪人』に出会って虜になり、何度も本を読んで、あの名曲『The Phantom of the Opera』をピアノで弾いたものです。

なので、期待しつつ、幻想が崩れるかもしれない不安を持ちつつで、なかなか観に行けなかった一本。


シャンデリアに火が灯り『The Phantom of the Opera』の、あの奇跡的な旋律と共にはじまる物語。鳥肌が立ちました。ナイス音響ъ(´д`)グッ

というかこの映画、えらく感動したのですが、それは多分、音楽のおかげだと思います。元々の楽曲がいいから、それをいい音響で聴けば感動する、という実に単純なことではないかしら。
ただ、編曲が微妙なところもあって、「純粋に元の楽譜で聴きたい」と思いました(´∀` )

出演者が歌う、ミュージカル調の映画ですが、最近、自分で歌うのはやってるの?無理しないで、歌はプロにまかせたほうがいいんじゃないかな
せっかくの素敵な楽曲が、歌のおかげで可哀相なことに。
唯一のプロシンガーでもあるミニー・ドライヴァーだけが、歌をオペラ歌手で吹きかえたそうです。
で、シンガーじゃないメンバーは歌ってる、と。

音楽の他には、衣装を含めた小道具が素晴らしかったです。
とくに、仮面舞踏会のシーンは圧巻でした。


主役は、アントニオ・バンデラスじゃなくて良かったと思います。濃すぎてイメージに合わないYO!
ご本人は、歌いたかったうっぷんをアカデミー賞会場で晴らしていたようですが、あれで満足したんでしょうか。(つかあれ観て、バンデラスじゃなくてよかったと思ったYO



あと、ストーリー自体は原作とはけっこう違う気が・・・
最近原作読んでないのではっきりとはわかりませんが、劇団四季オペラ座の怪人を観にいく前までに、おさらいしておこうっと。


★★★☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
公開から一ヶ月が経ちました。5週目に入っても依然として、観客動員数、トップを走っていますね。リピーターの存在が、たぶん大きいのではと思います。下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪このエントリーだけでも、コメント・TBともに
2005/03/19(土) 13:29:26 | distan日誌
■ オペラ座の怪人 観ました。19世紀、パリのオペラ座の地下に潜むファントムと歌姫クリスティーヌとの哀しいラブストーリー。全世界で8000万人が見た史上最大のミュージカル。オペラ座の地下で、闇を支配する怪人と、歌姫に恋する貴公子ラウル。彼らの数奇
2005/03/25(金) 10:52:24 | 電脳サーチライト.ver2
 先日(熱でぶっ倒れる数日前)ふとオフの日に突然「今日観に行かなきゃ公開中に劇場で観れないよ」と見えない何かに捕われたように思い立ち(笑)数年振りにひとり映画館して観てきました{/kaeru_en4/} これだけ有名なお話なのでオチは知っていたのですが、それでも面白かった
2005/04/12(火) 05:32:45 | 坂部千尋のsparrow diary
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。