壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
コンスタンティン
コンスタンティン Constantine (2005/アメリカ)
constantines.jpg
なで肩エクソシスト

監督
フランシス・ローレンス Francis Lawrence
原作
ジェイミー・デラノ Jamie Delano
ガース・エニス Garth Ennis
出演
キアヌ・リーヴス Keanu Reeves (John Constantine)
レイチェル・ワイズ Rachel Weisz (Angela/Isabel Dodson)
プルイット・テイラー・ビンス Pruitt Taylor Vince (Father Hennessy)
シア・ラブーフ Shia LaBeouf (Chas)
ジャイモン・フンスー Djimon Hounsou (Midnite)
ティルダ・スウィントン Tilda Swinton (Gabriel)
ピーター・ストーメア Peter Stormare (Satan)
and more


【ストーリー】
エクソシストの能力を持つコンスタンティン(キアヌ・リーヴス)。彼はその能力で、悪魔たちの動きに今までにない不穏なものを感じ取っていた。
その頃、ある精神病院でイザベラという女性が飛び降り自殺をする。彼女は飛び降りぎわに、コンスタンティンの名を呼んでいた。
妹の自殺に疑問を持ち否定する姉のアンジェラ(レイチェル・ワイズ)は、真相解明のためコンスタンティンに助けを求める。
しかし、悪魔たちの本当の狙いは・・・



キアヌ登場と同時に、ネオじゃん、と思った。

ネオよりだらけた感じだけど。やさぐれネオ、ってかんじ。
トリニティ(キャリー・アン・モス)が死んじゃって、落ち込んでんのかな(※違う映画ですってば)

この映画、「大人向けアメリカン・コミック『ヘルブレイザー』を映画化」したものらしいです。


( ´_ゝ`)フーン





原作が漫画だと、ストーリーに突っ込めません。
終わり。




ところで、コンスタンティンとアンジェラの、キスシーンか!?と思わせぶりな場面が3回もありました。二人の身体が近づいて、微妙な間があって、

するか?するのか?するのんか!?(前のめりすぎ

と詰め寄りたい気分になるのですが、肩すかしばっかり=3

はじめの2回は、ちょっとだけキスを期待しているかのようなアンジェラと、それに気付いてるのか気付いていないのか、なんだか鈍感なコンスタンティン。
そして一件落着したラストシーンでは、キスをめっちゃ期待するコンスタンティンと、それに気付いてるのにキスしないアンジェラ。

わざと!今のわざとだ!! んもぅ~!んもぅっ!


結局、手すらつながずに終わってしまうのでした。残念。(何が?)


でも、キスしそうでしない場面って、露骨な表現より色気があるというか、ムラムラすると思った。


★★☆☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
CONSTANTINE天国と地獄のエージェント■■(・e・)■■◆監督さん  フランシス・ローレンスさん◆出てるかたがた  キアヌ・リーヴスさん  レイチェル・ワイズさん  シア・ラブーフさん  ティルダ・スウィントンさん  プルイット・テイラー・ヴィンスさん  など
2005/04/17(日) 08:01:45 | とんかち。
本日2本目。キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。なかなかおもしろかったでございます。キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか?ヨレヨレス
2005/04/20(水) 10:24:21 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
『コンスタンティン』【※ネタバレあります※】原題:Constantine製作年:2004年製作国:米国  121min.・監督:フランシス・ローレンス・出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ティルダ・スウィントン/ブルイット・テイラー・ビンス/ジャイモン
2005/04/24(日) 21:37:15 | 人間喜劇
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
2005/04/25(月) 10:25:18 | Akira's VOICE
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ配給:ワーナーブラザース監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、   ベンジャミン・メルニカ
2005/05/08(日) 18:16:19 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
2005/05/18(水) 18:13:05 | 切腹!
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
2005/05/20(金) 00:43:33 | ヒトコトシネマレビュウ
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
2005/06/15(水) 11:55:30 | シアフレ.blog
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
