壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
コーラス
コーラス Les Choristes (2004/フランス)
choris.jpg
美少年(*´д`*)ハァハァ

監督
クリストフ・バラティエ Christophe Barratier
(スタッフ一覧)
出演
ジャン=バティスト・モニエ Jean-Baptiste Maunier (Pierre Morhange)
ジェラール・ジュニョ Gérard Jugnot (Clément Mathieu)
フランソワ・ベルレアン François Berléand (Rachin)
マリー・ビュネル Marie Bunel (Violette Morhange)
カド・メラッド Kad Merad (Chabert)
マクサンス・ペラン Maxence Perrin (Pépinot)
ジャック・ペラン Jacques Perrin (Adult Pierre Morhange)
(キャスト一覧)
and more


【ストーリーはこちら





半ズボン+ハイソックス(萌えルック)集団キタ━━━━ッ!! ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


美少年まじで萌え。上映中、ほぼ祭りでした(変態)

maxence.jpg
↑ペピノ役のマクサンス・ペラン君。か、可愛すぎる・・・!!


萌えルックの子どもたちは、実はそんなに美少年揃いではないです。
というか、ほんとはペピノくらい。
“天使の歌声”ジャン=バティスト・モニエも、すごい美少年ではないです、わたし的には。演技力はあったけど。
ただ、萌えルックであることと、陰のある暗い目と表情が上手くて、ツボでした。

歌う喜びを知り、マチュー先生に許してもらった瞬間の彼は、たぶん今世紀最大の萌えを生み出したと言えます。



・ ・ ・



もっとちゃんとレビューを書け>俺




えーと。

歌うことを通して、徐々に心を通い合わせていく子どもたちとマチュー先生。心のあたたまるお話でした。
野心家で、それ故に子どもたちに誤った関わり方をしてしまう校長先生。体罰を加えたり子どもを信用しなかったり、非難を浴びる役どころでしたが、それでも一瞬、歌に感化されて心を開いた場面は微笑ましかったです。人間らしくて、憎めない感じ。
登場する殆どすべての人物が、気取ってなくて人間味に溢れていて、素直で素敵でした。完璧すぎるくらいかも。

あ、でも、ラストシーンは
「え、いいの?」
と思ったYO

あとやはり、“天使の歌声”は素晴らしかったです。
ちょっとぞっとする上手さでした。



以上、変態レビューでした。


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは
美少年祭中失礼しますw
半ズボン萌え、っていうポイントもあったんですか。
因みに「独立少年合唱団」という邦画があるんですがそっちは美少年いませんでした(何。
ということで(ぇ)またよろしくお願いします。
2005/04/28(木) 00:49:15 | URL | lin #-[ 編集]
祭り参加者募集
はじめまして。

変態レビューでごめんなさい(/ω\)ハズカシーィ
やはり「合唱団」は美少年でないと!
でも、この映画の合唱団も、美少年ほとんどいなかったですよね(´・ω・`)
2005/04/28(木) 01:54:02 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 “譜面台”と呼ばれた生徒・・・友達は歌っているのに自分はずっと譜面持ち。その後の彼の人生がどんな風だったのか無性に知りたくなった。 世界的指揮者モランジュ(ジャック・ペラン)とペピノが50年ぶりの再会を果たし、マチュー先生(ジェラール・ジュニョ)の日記を
2005/04/17(日) 15:01:30 | ネタバレ映画館
『コーラス』【※ネタバレあります、またベタボメしてないです※】原題:LES CHORISTES製作年:2004年製作国:米国  97min.・監督:クリストフ・バラティエ・出演:ジェラール・ジュニョ/フランソワ・ベルレアン/ジャン=バティスト・モニエ/マリー・ビュネル/カド・メ
2005/04/24(日) 21:37:50 | 人間喜劇
コーラス「コーラス」 ★★★(2004年フランス)監督:クリストフ・バラティエキャスト:ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=バティスト・モニエ、マリー・ビュネル、カド・メラッド、マクサンス・ペラン、ジャック・ペラン公式サイト
2005/04/26(火) 18:10:54 | NUMB
★本日の金言豆★製作のジャック・ぺラン、自ら出演もして息子も出してます。 2004年にフランスで公開されるや、瞬く間に「アメリ」の記録を抜きフランス映画史上空前のヒットを記録し、公開15週で750万人、最終的にはフランス人の7人に1人が観たという、なんだかこの手の映
2005/05/04(水) 21:58:16 | 金言豆のブログ
監督:クリストフ・バラティエ 原題:Les Choristes キャスト:ジェラ
2005/05/23(月) 17:31:19 | 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
