壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム The Brothers Grimm (2005/アメリカ・チェコ)

マットが凛々しい件について。

監督
テリー・ギリアム Terry Gilliam
脚本
アーレン・クルーガー Ehren Kruger
出演
マット・デイモン Matt Damon (Wilhelm Grimm)
ヒース・レジャー Heath Ledger (Jacob Grimm)
モニカ・ベルッチ Monica Bellucci (Mirror Queen)
レナ・ヘディ Lena Headey (Angelika)
ジョナサン・プライス Jonathan Pryce (Delatombe)
ピーター・ストーメア Peter Stormare (Cavaldi)
マッケンジー・クルック Mackenzie Crook (Hidlick)
and more


【ストーリー】
19世紀ドイツ。兄ウィル(マット・デイモン)と弟ジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、各地の村を回ってその地に伝承する様々な物語を集めて回っていた。一方で、村人たちを苦しめる魔物や魔女を退治し、賞金を稼ぐ日々を送っていた。しかし、その魔物退治は、兄弟のイカサマ。
ある日、そのイカサマがドゥラトンブ将軍(ジョナサン・プライス)にバレてしまい、恩赦を与える代わりにとある村で起こっている少女の失踪事件を解決するよう命じられる。



ひさびさ、マットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

と、思ったら、あんま萌えなかったょ_| ̄|○
だってなんか、凛々しいんだもん。
弟のほうが萌えキャラだったょ。
ヒース・レジャーだったから、萌えなかったけど。

当初の予定では、兄弟の役柄は逆に設定されていたそう。
でも本人たちが逆をやりたいと言ったためこの配役になり、
そして映画は成功した、と。(by.監督)

うーーーーーーーーん。

確かに、マットが兄役で良かったとは思うが、
ていうか、マットの兄がヒース、って外見的にも年齢的にもかなりムリがあるし、
まぁ、映画的にはこの配役がベターだったんだろうけど、

マット萌えのために映画館に行ったわたしとしては、マットが萌えキャラのほうがありがたいのですが。


萌える映画じゃないですかそうですか。



えーと、
グリム童話に出てくる、いろんなキャラクターがいっぱい出てきて、楽しかったです^^

童話の筋書きはまったく無視しており、
11人の少女が失踪する村に、ヘンゼルとグレーテル、赤ずきんが住んでいます。
そしてグレーテルと赤ずきんはさらわれる。
モニカ・ベルッチ様演じる鏡の女王は、ラプンツェルの塔にいるし。

ていうか、モニカ様、ナイス怪演!
恐ろしい美しさですた(*´д`*)パッション!!
しわっしわの顔からモニカの顔になるシーン、
美しく戻った顔が割れて崩れるシーン、どちらも、彼女の美しさゆえに迫力満点でした。

grimm1.jpg
マァァァァァァァァーット!!!!


モニカ様の住む(棲む?)森は、魔法のかけられた不気味な森。
森はまるで生きているように、変幻自在に動き回って姿を変えて行きます。
そんな森に惑わされまくるグリム兄弟を助けるのが、村の狩人、アンジェリカ(レナ・ヘディ)。
彼女の妹も森で失踪し、そして彼女もまた、鏡の女王の餌食になりそうに。

アンジェリカを助けるため、失踪した少女を救うため、ジェイクは森に挑みます。
森の魔法を信じないウィルも、ジェイクの熱心さに協力。

そして兄弟は、無事、アンジェリカと少女を助けましたとさ。


というお話。


ウィルとジェイクの兄弟愛がほのぼの。
鏡の女王に胸を突かれたウィルに、勢いあまって目覚めのキスをしようとするジェイクは可愛かったです。

ああ、これが逆の配役なら、あと何倍萌えられたことか・・・!(しつこい)



あと、CGはけっこう凝ってて楽しめたけど、
木が動くカット、使いまわしてたような・・・


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
Fairy tale
グリムと云えばマイケルコーン監督シガニーウィーバー主演の「SNOW WHITE」を思い出します。^^
この映画もグリムのもともとのDark sideを描いてましたか。

2005/11/10(木) 15:33:44 | URL | 月雨 #mQop/nM.[ 編集]
ガンニョムは、バレで可愛かったですレジャーとか、人気や、しつこいランキングなどをブラザーズしたかった。


2005/11/18(金) 16:12:55 | URL | BlogPetのガンニョム #-[ 編集]
うーん
卒論に行き詰るりょうですこんばんは。

>月雨さま

ありましたねー、「SNOW WHITE」。
あれも、リアルグリムでした。
なつかしいですね。

カラー的には似たような感じです。
ただ、出演者が豪華かな?


>!
ブログペットからコメントがくるとは。
何言ってるかわかりません。
今のブログ、設定してるブログペットが表示されないので忘れてました。

ごめんね、ガンニョム(・・・
2005/11/19(土) 21:37:43 | URL | りょう #-[ 編集]
ガンニョムたちが、広いキャラクターをお話しなかった。


2005/11/26(土) 12:41:36 | URL | BlogPetのガンニョム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
マット・デイモン、ヒース・レッジャー、モニカ・ベルッチ主演ドイツの童話作家 グリム兄弟の物語この映画では兄弟が村の呪いや魔法を解くふりをして旅をし色々な言い伝えを書き記している 詐欺師のように描かれるある街でそんなペテンがばれそうになりフランス政府から、
2005/11/09(水) 18:49:19 | travelyuu とらべるゆうめも MEMO
 ヅラネタ満載のピーター・ストーメア。彼、笑えます。 「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」等々、グリム童話のエピソードで織り成す冒険ファンタジーなのですが、かなりブラックだったし、ディズニーに対して挑戦状を叩きつけてるような
2005/11/09(水) 18:50:06 | ネタバレ映画館
「ブラザーズ・グリム」を観ました。ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、「魔物退治」という詐欺で金を稼いでいた。しかしフランス占領下のドイツの村でその悪事がバレてしまい、罰としてマルバデンの森で次々にいなくなっている少女達の行方を捜すよう将軍に命じられ....
2005/11/09(水) 20:14:56 | るるる的雑記帳
最近は、試写会あたりの運が向いてきているらしくちょっとうれしい日々が続いております。その第一弾。「ブラザーズ・グリム」に小学生の娘と共に、夜行ってきました。もともと、マット・ディモンみたいなおサル顔が好きだし、ヒース・レッジャーだってわりとそうじゃない?
2005/11/09(水) 21:40:13 | 毎週水曜日にMOVIE!
鬼才テリー・ギリアム監督7年ぶりの最新作。 テリー・ギリアムと聞くと何となく凄い人というイメージがある。 今も「未来世紀ブラジル」「12 モンキーズ」が代表作なのね。 19世紀“赤ずきんちゃん”や“ヘンゼルとグレーテル”の住むドイツの村を舞台に、少女の連続失踪事
2005/11/09(水) 22:20:52 | 試写会帰りに
お気に入り度:★★予告を観た段階では、兄と弟の役が逆だと思っていました。うーん、というか逆のほうが良かったのでは(^_^;)観ている間中、マット・デイモンがどうしても兄役に思えなくて・・・ヒース・レジャーの方はちゃんと弟のイメージだったんだけどなぁ。
2005/11/09(水) 22:47:01 | turedureC.C.
実在のグリム兄弟は、貧困にも負けず勤勉で優秀な兄弟だったらしいのですが、鬼才テリー・ギリアムの世界ではインチキ魔物退治で賞金を稼ぐ詐欺師になちゃってます。(笑)(これ以下ネタバレが含まれます)そんな兄弟ですが、インチキがばれてフランスの将軍から命が惜しけ
2005/11/09(水) 23:03:38 | ルナのシネマ缶
 映画界の異端児・テリー・ギリアムひっさびさの新作。 『未来世紀ブラジル』や『12モンキーズ』のおよそメジャーとは程遠い,しかし一部でカルト的人気を誇る作家に,冒険活劇娯楽作を求めちゃいかんのではないか。第一,ギリアムなら,グリム童話よりシャルル・ペロ
2005/11/10(木) 00:08:43 | 日々徒然ゆ~だけ
ファンタジー系の作品と言われればそうなのかなぁ?ちょっと癖があって、所々怖かったり笑ったりするような作りでした~私の場合作品に入り込むまでに少し時間が掛かりました。ストーリー展開にも、キャラ設定にもちょっと無理があると感じる事が所々あり~
2005/11/10(木) 00:09:23 | 映画deブログ
いろんなキャラがチョロチョロ出るので取り留めのないストーリーに思えた。序盤は面白くなりそうと期待したけど、惹き込まれることなく、傍観したまま、あっけない最後を迎えてしまいました。私には、新しさが感じられなかった。今までどこかで観たことがあるような、新鮮..
2005/11/10(木) 00:09:58 | こぶたのベイブウ映画日記
久しぶりーーーーの、映画館鑑賞・・・勿論土曜はレイトショウのひらりん。主演が、マッド・デイモンらしい・・・しかも、モニ壁(モニカ・ベルッチ)も出てるらしいし・・・2005年製作のファンタジー・アドベンチャー、117分もの。あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転
2005/11/10(木) 00:21:46 | ひらりん的映画ブログ
グリム兄弟、ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)は、魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事
2005/11/10(木) 01:19:28 | ルーピーQの活動日記
【監督】テリー・ギリアム【出演】マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・へディ【公開日】2005/11.3【製
2005/11/10(木) 01:49:50 | シネマをぶった斬りっ!!
「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上がっています。VFXもたくさん使われて印象的な映像がたくさんあり
2005/11/10(木) 09:28:47 | てんびんthe LIFE
大好きなテリー・ギリアム監督の最新作。全作品好きな映画ですけど、特にお気に入りは「バンデットQ」と「フィッシャー・キング」。ギリアム監督はファンタジーで本領発揮する人。この新作は「バンデットQ」や「バロン」そして処女作「モンティ・パイソ...
2005/11/10(木) 12:46:46 | It's a Wonderful Life
登場する人物たちにちっとも魅力を感じず,映画の世界を楽しめなかった・・・
2005/11/10(木) 14:48:25 | Akira's VOICE
★本日の金言豆★グリム兄弟は、男5人、女1人の6人兄弟。”グリム童話”の兄弟は長兄と次兄。
2005/11/10(木) 16:32:39 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆子供にはお勧めできないグリムの世界
2005/11/10(木) 21:30:14 | カリスマ映画論
2005年のワースト候補。グリム兄弟を好きになれないせいで作品の全てが悪く思えてしまいました。ストーリーに盛り上がりはなく構成が悪かったです。寝不足の人は観ない方が良いです。
2005/11/10(木) 21:50:20 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。有名な童話作家のグリム兄弟は、実は魔物退治を演じて金を稼ぐペテ
2005/11/12(土) 08:17:22 | Mr.Ericの感じたままで
●ブラザーズ・グリムをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ウィルとジェイコブのグリム兄
2005/11/12(土) 12:01:32 | Blog・キネマ文化論
   公開を楽しみにしていた『ブラザーズ・グリム』   観てきました。   感想は・・・期待はずれ。。。   お金がかかってるのは分かるけどワクワクしたのは最初だけ。   笑いを狙いすぎてて冷めました。   がんばって初日に観に来たのに残念です。   ..
2005/11/12(土) 21:27:36 | ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
人気blogランキングに参加してます!ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。ご協力お願い致します。グリム童話の誕生に隠された愛と冒険の未知なるファンタジー永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは?
2005/11/12(土) 21:28:19 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
【渋谷TOEI2】 19世紀のドイツ。兄ウィル(マット・ディモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。と
2005/11/13(日) 00:09:14 | のら猫の日記
女子高生試写会にて。女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。鑑賞中は赤ずきんちゃんにちなんでみんなで赤ずきんをかぶって観賞。(私はかぶらなかったけど)これがかなり邪魔でした。子供の頃みんなが慣れ親しんだグリム童話。「ヘンゼルとグレーテル」に「赤ずきん
2005/11/13(日) 09:37:49 | 映画を観たよ
試写会「ブラザーズ・グリム」開映18:30@九段会館「ブラザーズ・グリム」 THE BROTHERS GRIMM 2005年 アメリカ・チェコ配給:東芝エンタテインメント監督:テリー・ギリアム 製作:ダニエル・ボブカー、チャールズ・ローヴェン製作総指揮:ジョン・D・スコフ
2005/11/14(月) 21:31:43 | こまったちゃん。のきまぐれ感想記
賊画鑑賞が趣味になって数ヶ月、どうやら私は恋愛物が嫌いでファンタジーが好きらしいということが、だんだんわかってきた。 なので、今日(11/18Fri)見た『ブラザーズ・グリム』は予告編を見たときから楽しみにしていた賊画の一つだ。 さっそく賊画の感想を、、といきたい
2005/11/19(土) 00:23:01 | KINGDOM OF KATHARINE
テリー・ギリアムの『未来世紀ブラジル』が大好きで。 なんか、久しぶりにその感覚に再会して嬉しかったよ。 <STORY> ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔女退治と称して、“ウソの魔女”を登場させて、退治したフリをしながら、
2005/11/19(土) 00:44:57 | toe@cinematiclife
「ブラザーズ・グリム 」★★★マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ「こうしてグリム兄弟は童話を書くようになったとさ」その前夜、兄弟の驚くべき冒険談が描かれている。この大げさな...
2005/11/20(日) 01:20:59 | soramove
■The Brothers Grimm ブラザーズ・グリム●おとぎ話はいろいろあるが、西洋のおとぎ話といえばなんだか怖いデス。グリム童話にしてもなんともホラー的要素がある。灰かぶり(シンデレラ)、ヘンゼルとグレーテル、かえるの王さま、その他にもいろいろあるわけで、幼心には
2005/11/20(日) 23:58:18 | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も大好きなジャンルである。キャ~ わくわく ドキドキだわぁ~(●⌒∇⌒●) 。。。。って何だこりゃ?? う゛~~~っ ちょっと違ったな。。。てか騙されたわ( ̄_..
2005/11/22(火) 05:14:41 | HAPPYMANIA
劇場で観ました。「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督作品なんで観ました。CGは流石によく出来ています。魔物が出てくる映画だと思っていましたが、そうでもなかったですし、「赤ずきん」「ヘンデルとグレーテル」などグリム童話の話を上手にス
2005/11/29(火) 23:30:25 | しょうちゃんの映画観賞日記
あの呪われた奇才テリー・ギリアムがこんな商業的娯楽作品を作り、さらにそれがヒットしてしまうことがとても不思議です。The Brothers Grimm [Soundtrack]Dario Marianelli Benjamin Wallfisch Paul Clarvis
2005/12/05(月) 01:41:50 | 流線型事件
グリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー。主演は「ボーン・スプレマシー」「ふたりにクギづけ」のマット・デイモンと「ロック・ユー!」「サハラに舞う羽根」のヒース・レジャー。共演に「パッション」「スパイ・バウンド」のモニ...
2005/12/23(金) 16:55:33 | Imagination From The Other Side
鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーションを受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。★「ブラザーズ・グリム」 2005年アメリカ 117分  監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン    ヒース・レジャー  
2006/01/04(水) 14:24:37 | cinema capsule
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
