壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ In Her Shoes (2005/アメリカ)

ナイス・バディ!

監督
カーティス・ハンソン Curtis Hanson
脚本
スザンナ・グラント Susannah Grant
出演
キャメロン・ディアス Cameron Diaz (Maggie Feller)
トニ・コレット Toni Collette (Rose Feller)
シャーリー・マクレーン Shirley MacLaine (Ella Hirsch)
マーク・フォイアスタイン Mark Feuerstein (Simon Stein)
ブルック・スミス Brooke Smith (Amy)
and more


【ストーリー】
周囲も羨む、自慢の美貌とスタイルを持ちながらも、難読症というハンディキャップをコンプレックスに、定職に就けないマギー(キャメロン・ディアス)。一方、マギーとは対照的な姉ローズ(トニ・コレット)は、弁護士として成功しながらも、自分の容姿に自信が持てず、仕事に打ち込むことで寂しさをまぎらわしていた。
ある日、継母に家を追い出され、ローズの家に転がり込んだマギー。そこでローズの恋人と寝てしまい、家を追い出される。
行く当てのないマギーは、偶然実感で見つけた祖母からの手紙を頼りに、祖母エラの住むシニアのための施設で暮らすことになる。



キャミ嬢、スタイル良い~!(*´д`*)パッション!!
細!美乳!足長!!

それだけで十分見ごたえのある映画でした。
ちょっと長いけど。

対照的な姉のローズ役、トニ・コレットは、この役のために12㎏も太ったそう。
メークもほとんどしてないし、野暮ったいというか、ダサいというか、不器用な女性を上手く演じていたと思います。


題名の『in her SHOES』は、直訳すると“彼女の靴で”。
他に、“(彼女と)同じ立場に立つ”“相手の立場になる”
みたいな意味があります。

頭は悪いけどカラダが自慢の妹と、社会的には成功しているけど自信のない姉。
交通事故死したはずの母が実は自殺だった過去と、それを守れなかったと後悔する祖母。

3人の成長と家族愛と、絆を取り戻す過程を描いた作品です。



寂しさを紛らわすために、ローズは履きもしない高価で美しい靴をたくさん持っています。
美しい靴ばかりでうっとり。
靴好きにはたまらない映画です。
「履かないと勿体無い」とマギーが勝手に履きまくり、
壊して黙ったままにしたりして、靴をめぐって姉妹が喧嘩するきっかけになります。
ローズの結婚式には、祖母エマがその昔履いたウエディングシューズが登場したり、靴にまつわるエピソードももちろん満載です。


その祖母エラが、仲たがいする姉妹の大事なつなぎ役。
演じるのは名女優シャーリー・マクレーン
存在感抜群でしたが、すごいおばあさんでした。
でも可愛かった。

久しぶりに会う孫とのコミュニケーションのために、エラはTVを購入。
揃って観るTV番組は、『Sex and the city』でした^^

inhershoes2.jpg

居候してエラのお金を盗みダラダラと日々を過ごすマギーに、エラは施設内で働くよう言い聞かせます。
その助けのおかげで、マギーは施設の中で役割りを得ていきます。

働きながらマギーが難読症を克服していく件はとっても感動的。
彼女の手助けをする素敵なおじいたまにちょっとうるるん; ;ときます。


そんなこんなで、最終的に、マギーとローズとエラは、少しずつ距離を縮め、絆を深めていい関係を築くことに成功。
それぞれが“自分らしさ”みたいなものを取り戻しましたとさ。



まぁなんだか、説明の面倒臭いストーリーなのですが、
姉妹愛、家族愛を描いた作品であることは確かです。
ほんのり感動して、ほっとする映画です。

あと、冒頭でも書きましたが、キャミ嬢のスタイルの良さと、靴の美しさを堪能できる一本。
inhershoes1.jpg
足長~


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
私にも共感できる部分が多くて、心に残る映画でした。
それにしても、キャメロンの足の長さには・・・。
ほとんど、つま先歩き状態ですね。私の場合、うつむくと、なんと地面の近いことか(笑)
いやぁ、同じ人間とはおもえませんよっ(笑)
また、おじゃまさせて頂きますねっ。
2005/12/03(土) 18:21:57 | URL | Carolita #H84T0CS.[ 編集]
Carolitaさま
ご無沙汰しております。
こちらこそ、TBありがとうございました^^

共感できる部分の多い映画でしたよね。
わたしは姉妹はいませんが、
姉・妹がいるともっと共感できるのかも。

地味ですけど、心に残りますね。
いい映画でした。

またよろしくお願いいたします^^
2005/12/04(日) 00:27:38 | URL | りょう #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/22(土) 19:02:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
In Her Shoes九段会館「イン・ハー・シューズ」試写会。 原作はJennifer Weiner ジェニファー・ウェイナー2冊目のベストセラー小説「In Her Shoes」。 キャメロン・ディアス主演、「L.A.コンフィデンシャル」のカーティス・ハンソン監督ということよりも、“悩みを抱えた姉
2005/11/27(日) 23:01:23 | 試写会帰りに
なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニー・コレット)と難読症で自分に自身が持てず自堕落な生活をしている妹マギー(キャ...
2005/11/28(月) 21:35:25 | ☆ 163の映画の感想 ☆
 老人ホーム内に弁護士のグループができるほど、アメリカでは弁護士が多いんだなぁ~とつくづく思う。アメリカの弁護士数は80万以上。日本のニート人口もそのくらいだ・・・ マギー(キャメロン・ディアス)は厳密にいえばニートではない。働く意志はあるものの、就職して
2005/11/28(月) 21:38:01 | ネタバレ映画館
ここのところ劇場とDVD鑑賞作品を交互にアップしているので今回もその例?にならって「イン・ハー・シューズ」です。容姿には自信がないけれど、弁護士をやっている靴集めが趣味?な姉と容姿には自信があって、人のお金やモノを盗んでしまう悪い癖があって、読書障害の..
2005/11/28(月) 23:29:48 | In my opinion・・・
「イン・ハー・シューズ」 イイノホールで鑑賞キャメロン・ディアス主演の感動ものと聞いても今ひとつピンと来るものがありません。頭の良い姉と美貌の妹。自分探しの旅に出るという劇場でのCFを見てもどういう話かはわかりませんでした。でもそのまま予備知識をいれずに
2005/11/28(月) 23:44:48 | てんびんthe LIFE
■監督 カーティス・ハンソン ■脚本 スザンナ・グラント ■原作 ジェニファー・ウェイナー ■キャスト キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、リチャード・バージ、ブルック・スミス、ノーマン・ロイド □オフィシ
2005/11/28(月) 23:58:23 | 京の昼寝~♪
----この映画、キャメロン・ディアスの演技が話題になっているようだね? 「うん。どちらかと言うとコメディエンヌのイメージが強い彼女だけど、久しぶりに内的苦悩を見せる演技で勝負に出ている。セクシーであることに疲れた表情がとてもいい」----でもスチールとか見ると
2005/11/29(火) 01:05:06 | ラムの大通り
11/12初日の数ある公開作品の中からひらりんがチョイスいたのはこちら。こないだ見たDVD「普通じゃない」にも出てたキャメロン・ディアスが主演。共演は「コニー&カーラ」が面白かった、トニー・コレット。2005年製作のコメディ・ドラマ、131分もの。あらす
2005/11/29(火) 01:19:44 | ひらりん的映画ブログ
今のところ今年No.1。こんなにいい映画だとは思っても観なかった。軽視して失敗。レディースデーに観てちょっと失敗(恥かしかった…)それより突っ込みどころも少ない、満足できる映画だった。字幕の和訳にちょっと(?)の部分もあるが、安心して泣ける映画だ!
2005/11/29(火) 09:27:09 | 八ちゃんの日常空間
【監督】カーティス・ハンソン【出演】キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン【公開日】2005/11.12【製作】アメリカ【ストーリー】マギーは
2005/11/29(火) 15:10:45 | シネマをぶった斬りっ!!
石橋を叩いて渡る映画    ウェルメイドかつ戦略的な作品で、プロデューサー リドリー・スコットとしてはやや堅実な題材とも思えますが(どうもプロデューサーとしては地味な仕事をしているようです)、不快でないのは、この作品がなにをやりたいのか、誰に向けられてい
2005/11/29(火) 18:00:50 | 秋日和のカロリー軒
マイカルで一番大きなスクリーンだったので正直いってビックリしちゃいました。案の定お客さんはそんなにいなかったけど[:汗:] 私もまったく期待してなかったし。でもね、凄くじわ~、じわ~とくるものがあって良かったんです!正直いってキャメロン・デイアス主演の作品だ
2005/11/29(火) 20:31:02 | Lovely Cinema
140分という長さがちょっと気になったんだけど、評判がいいようなので、観に行ってきました。なるほど、コレはなかなかヨカッタです。どんどん引き込まれていくので時間も気にならなかったし、最後にはポロリと泣かされちゃいました。予告編だとラブロマンスっぽい雰囲気も
2005/11/29(火) 21:26:13 | カノンな日々
姉妹って良いなぁ~姉妹ってこんな感じなのかな・・・姉妹がほしかった!と言うのが観終わって思った感想です。この日はレディースディだったのもあり90%以上が女性客でし
2005/11/29(火) 23:17:33 | 映画deブログ
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  あたしじゃなきゃ履けない靴 あなたとじゃなきゃ揃わない靴
2005/12/02(金) 02:00:28 | カリスマ映画論
■In Her Shoes イン・ハー・シューズ●原作で描かれた姉妹が、リアリティのない姉妹の姿で登場する映画が、いったいどこまで内容をカヴァーできるのか、と思いきや、またもシャーリー・マクレーン。助けられるもんだ。しかし、わかりやすくて、中身も想像できて、結末も読
2005/12/02(金) 02:10:26 | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
昨日、やっと 『 イン・ハー・シューズ 』 を観ることができました。前に2本ほど、この映画の関連記事を書いたほど、とても楽しみにしていた作品です。( 過去記事は、以下
2005/12/03(土) 18:22:54 | Caroli-ta Cafe
原題:In Her ShoesJust a little・・・この映画、地味に地味に少しずつ少しずつジワジワとハートに食い込んでくる。"ぴあ"で90点以上を付けているのも、なるほど頷ける。 高校出てから10年の妹、ナイスバディだが定職のないマギー(キャメロン・ディアス)と
2005/12/04(日) 12:32:12 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
これ好きだわ~。 この姉妹って私と同世代。 痛いな~と思いつつ、そんな都合良い話無いでしょ~と突っ込みを入れつつ、やっぱり泣いちゃった。 <STORY> フィラデルフィアの大手法律事務所で働く弁護士・ローズ(トニ・コレット)は、憧れの同僚・ジムと良い関係になりつ
2005/12/18(日) 00:53:49 | toe@cinematiclife
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
