壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル The Uchouten Hotel (2005/日本)
uchouten1.jpg
画像がないorz

監督・脚本
三谷幸喜 Kouki Mitani
出演
役所広司 Kouji Yakusho (新堂平吉)
松たか子 Takako Matsu (竹本ハナ)
佐藤浩市 Kouichi Sato (武藤田勝利)
香取慎吾 Shingo Katori (只野憲二)
篠原涼子 Ryoko Shinohara (ヨーコ)
戸田恵子 Keiko Toda (矢部登紀子)
生瀬勝久 Katsuhisa Namase (瀬尾高志)
麻生久美子 Kumiko Aso (小原なおみ)
YOU ゆう (桜チェリー)
オダギリジョー Joe Odagiri (右近)
角野卓造 Takuzo Kadono (堀田 衛)
寺島進 Susumi Terajima (ホセ河内)
近藤芳正 Yoshimasa Kondo (板東直正)
川平慈英 Jiei Kabira (丹下)
原田美枝子 Mieko Harada (堀田由美)
唐沢寿明 Toshiaki Karasawa (赤丸寿一)
津川雅彦 Masahiko Tsugawa (板東健治)
伊東四朗 Shiro Ito (総支配人)
西田敏行 Toshiyuki Nishida (徳川膳武)
and more


レビューを書く前に、とりあえずまずは叫ばせてください














右 近



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




ホテル・アバンティの筆耕係「右近さん」を、イケメンすぎて見てると胃がきゅっとなるオダジョーが好演。

萌えていいのか萎えたらいいのか、微妙すぎる素敵キャラになってわたしのハートを掴んで離してくれません
なんで画像ないんだろ
あの感動を、観てない人にも伝えたいのに。
あの“ちまっ”としたオダジョーを、みんなに知ってもらいたいのに。



ヒント>デコがひろぉぉぉぉぉぉぉぉい





さて。

いわずもがなの有頂天ホテルですが、
どうやら、三谷ファン的には垂涎モノのネタ満載の一本らしいです

あんまり詳しくないので残念。

冒頭、レストランで灰皿を取り皿と間違えて食事してたの、あれココリコの田中ですよね?
それくらいしかわからん。


怒涛の出演者ですが、
それぞれにいろんなエピソードがあって、
いろんな人間関係が交錯していて面白かったです。

いちお、主役は役所&松なのかな?
(わたし的には右近さんですが)
でも、みんなが主役、って感じでした



ネタばらしすると観るときつまんなくなると思うので、あんまり書きません^^
感動したり、見ごたえを感じるような映画じゃないですけど、
笑えるし、気分転換になるんじゃないかなー
終盤の、松が佐藤浩一に放つセリフはちょっと違和感あったけど。
それは違うんじゃないか、松。的な。


でもまー、面白いので、元気を出したいときにでもどうぞ。



ひさびさにYOUの歌声が聴けるお!満足


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
-----------------


右近さんの画像を発見しました↓
odajo.jpg







見えますか?










オダギリジョーさんです↓
odajo.jpg



キモカワイイ!キモカワイイ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
過去2作を放送
金曜土曜で「みんなのいえ」「ラヂオの時間」を放送予定。
んで「みんなのいえ」でココリコ田中と八木さんが主演。田中と八木さんがまた家を建てようとしてるからファンは笑うと。

あとアヤパンも出てた。なんでか知らないけど。

片言になる松たか子と、首しまっちゃう西田さんで笑う。

あと「帰りは遅くなる」でしびれた。
2006/02/01(水) 22:33:30 | URL | さかもと #tHX44QXM[ 編集]
いいねいいね。
有頂天ホテル見たぁ~い。^^/

三谷ファンとしては絶対見たいjoe。

いつかいこーっと。w
2006/02/01(水) 22:40:03 | URL | 月雨 #mQop/nM.[ 編集]
そっか~~~♪
おもしろそうですね~~!「有頂天ホテル」
観てみたいな~~~♪
2006/02/01(水) 22:56:54 | URL | Fukuda #2zL0/g4c[ 編集]
ダブダブ
>さかもとさま

アヤパン出てたね、そういや
今まで忘れてた

片言になる松は笑った
西田敏行のおしりにも笑った
ベタだけど、総支配人の顔も笑った
戸田恵子のトナカイの耳が、がっかりして垂れてるのも笑った

ラストシーン、なんかすごい画だったおね
でも佐藤浩一のさいご笑った


>過去二作
TVでやるのね!
観たいなぁ
でも、チャンネル権のないあたし・・・
頑張って観るぞ
2006/02/01(水) 23:36:07 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
みてみて~
>月雨さま

三谷ファンなら見たほうがいいですよね♪
三谷作品詳しくしらなくても、十分面白かった

観るべし観るべし!

でも今日は、ファースト・デイでレディース・デイだったから、ほぼ満席でしたよ、有頂天ホテル
しばらくは混むかも
2006/02/01(水) 23:38:18 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
よしよし
>Fukudaさま

これ読んで、みたぁい!ってなる人が続出するといいなっ

おヒマなときにでも是非
ぜったい笑えるから、デートとかで行ってもいいと思います♪

友だち同士でも家族でもカップルでも楽しめて、ある意味すごい映画。
2006/02/01(水) 23:40:41 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
私も見ました☆
面白いですよね~
見てない人にはぜひ見てほしいものです。
2006/02/01(水) 23:57:13 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
あ、
しーちゃんだ♪
こんばんにゃ。

面白かったよねぇ
周りのみんなにもすすめといてくださいな
2006/02/02(木) 00:38:13 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
TBありがとうございました
はじめまして♪
私は右近やってる人の大ファンなので、「右近~~~」って大きな字で書いてあるこちらの記事を拝見して感激しました~(笑)
ココリコ田中が発見できたらもう充分ですよ!
あれを見逃す方が結構多いようなので。
2006/02/02(木) 00:55:27 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
>ミチさま

コメントありがとうございます!

ミチさん、オダギリファンなんですね
オダジョーのカテゴリーを読んでみました
あー、カッコ( ゚Д゚)エエ~


>ココリコ
十分ですか!?やった~^^
2006/02/02(木) 01:02:14 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
TBありがとうございます。
豪華キャスト感動しました。

正月映画ぴったりっしたっ
2006/02/02(木) 22:49:13 | URL | trichoptera #-[ 編集]
豪華でしたね
>trichopteraさま

こちらこそ、TB&コメントありがとうございます

わたしは先日観たので、
お正月に観たかったなぁ~と思いました
カウントダウンで観れたら、すっごく良かったのにィ
2006/02/02(木) 23:09:36 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
一応歌手
こんばんわ♪TB有難うございました♪

自分もYOUの歌をこの映画で久々に聞きました♪やっぱり一応歌手なんでうしょねアノ人(笑
バラエティー一色な彼女しか殆ど見ていないので、うろ覚えになる前に確認出来てよかったです(^▽^;)
2006/02/03(金) 00:10:42 | URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集]
YOU
>メビウスさま

TB&コメントありがとうございます♪

YOUが歌い手だったってこと、
最近の若い子は知らないかも!と思いました
あ、決してメビウスさんが若くないと言いたいわけではなく(汗

一応、歌手なんでしょうか、今も
どちらかというと、お笑いに近い気もw
2006/02/03(金) 00:50:30 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後....
2006/02/01(水) 22:32:33 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
----これはまた不思議なタイトルの映画だね。「うん。これは『有頂天時代』と『グランド・ホテル』、2本のアメリカ映画を意識して作られた作品。タイトルからして、いかにもハリウッド映画通の三谷幸喜らしい」----ということは、この映画も30年代ハリウッド映画のテイスト
2006/02/02(木) 00:34:13 | ラムの大通り
映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた!まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどんどん開い
2006/02/02(木) 00:52:23 | ミチの雑記帳
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。 『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が舞
2006/02/02(木) 02:29:51 | ネタバレ映画館
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
2006/02/02(木) 09:30:56 | Akira's VOICE
評価:80点{/fuki_suki/}THE 有頂天ホテルさて、三谷幸喜監督最新作、THE 有頂天ホテルを見た訳ですが、これが中々面白かったです。かなり多くの伏線が張られていて、私好みの作品でした。伏線・小ネタの数は尋常ではなく、小さいものも含めれば、100くらいはあ
2006/02/02(木) 22:34:27 | 平気の平左
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川雅
2006/02/02(木) 22:47:24 | 京の昼寝~♪
封切り一発目で見に行ってきましたよ~。古畑任三郎ファイナルの時のCMでやたら流れてて、すっかり乗せられて“見に行きてぇ”っていうことで…story大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな
2006/02/02(木) 22:48:09 | とりあえず生態学
さすが三谷人気というかなんというか、3回目にして館内満員御礼でした。こんなに埋まった日劇なんて久しぶりに見た気がする・・・。もともとは実はあまり観る気のなかった作品ですが、宣伝?かなにかで見た役所さんの鹿のかぶりものをした姿に一目惚れし(笑)これは観なけ
2006/02/02(木) 22:56:49 | まったりでいこう~
         (試写会にて)  大みそかの名門ホテルを舞台にした群像劇。   そのホテル内で起きてしまう予期せぬハプニングの数々。   新年までのカウントダウン。  監督は三谷幸喜。  監督作としては『みんなのいえ』から4年ぶり、  舞台は迷路のよ
2006/02/02(木) 22:58:44 | 花ごよみ
コメディ/ドラマ2005年 日本 初公開2006年1月14日監督 三谷幸喜出演 役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓造/寺島進/浅野和之/近藤芳正/川平慈英/堀内敬子/梶原善/石井正則/榎木兵衛/奈良崎まどか
2006/02/02(木) 23:22:48 | レンタルだけど映画好き 
【監督】三谷幸喜【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他【公開日】2006/1.14【製作】日本【スト
2006/02/03(金) 00:07:14 | シネマをぶった斬りっ!!
大ヒットしているようですね。「THE有頂天ホテル」。予告で初めて観た時から「早く観たい~」と思っていたのに、なかなか時間が取れず、ようやく映画の日に観られました!期待どおりの楽しい映画でした。小ネタ満載で、最初はプププッって抑えて笑ってたのに、そのうちガ
2006/02/03(金) 00:43:29 | まぁず、なにやってんだか
大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。登場人物も多く、いろいろなエピソードが短時間に詰め込まれ
2006/02/03(金) 00:59:02 | 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~
THE 有頂天ホテル監督・脚本:三谷幸喜出演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 麻生久美子 戸田恵子 オダギリジョー 伊東四朗 西田敏行★★★★★★★★☆☆ストーリー大晦日まであと2時間のとあるホテル。「マンオブザイヤー
2006/02/03(金) 01:46:39 | ハイジのシネマパラダイス
三谷幸喜監督作品、役所広司主演の、映画 「THE 有頂天ホテル」を観た。ホテルマンと訳あり宿泊客のゴタゴタ。感想。①“ダブダブ”って、「魔法使いサ○ーちゃん」に出てくる猫と同じ名前だ。(あっそ)②クネクネダンスは~??③唐沢寿明を探し出せず・・。(不覚)
2006/02/03(金) 01:54:17 | サナダ虫 ~解体中~
面白かったよ!凄く楽しめましたよ!!豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ!でもね、感想が浮かんでこない。。。なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高~い作品で...
2006/02/03(金) 05:47:28 | ☆ 163の映画の感想 ☆
日本監督:三谷幸喜出演:役所広司    松たか子    佐藤浩市    香取慎吾都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”の新年カウントダウンパーティーまであと2時間あまり。これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが思い...
2006/02/03(金) 10:34:50 | Saturday In The Park
2時間以上あるけど観ていて飽きない楽しい映画でした。三谷幸喜監督の前作「ラヂオの時間」「みんなのいえ」同様、登場人物の多い群像劇。お芝居は天海祐希さんの時の「オケピ!」しか観た事がありませんが、沢山のキャラクターの特徴づけをするのが得意で好...
2006/02/03(金) 12:55:14 | It's a Wonderful Life
ラヂオの時間東宝このアイテムの詳細を見る今年最初の映画「THE有頂天ホテル」です。公開から3週間ほど経ってるのではないかと思いますが、客席は相変わらずの混み具合でした。冒頭いきなりココリコ田中。後姿のみの出演でした。っつーか「みんなのいえ」は観てないのだ。
2006/02/03(金) 13:58:20 | Brain Death
監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ
2006/02/03(金) 15:10:38 | 遠慮無く…書くよ!
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 実に巧妙な笑いの福袋 
2006/02/04(土) 00:43:41 | カリスマ映画論
午後から天気予報どおり雨になりました。屋根の雪も落ちてきています。今週から新作映画の上映が、たくさん♪どれから見ようか、悩んでいたんだけどとりあえずこの話題作から。☆THE 有頂天ホテル☆(2005)三谷幸喜監督役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾篠原涼子戸田恵...
2006/02/04(土) 17:21:46 | ぷち てんてん
『輪廻』に引き続き見てきたのが『THE 有頂天ホテル』です。
2006/02/04(土) 18:39:51 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」
2006/02/04(土) 18:42:04 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・。
2006/02/05(日) 15:07:34 | ルーピーQの活動日記
映画の感想を書き始めて1年ほど経ったけど、今回が初めての邦画感想アップです!邦画は去年も何本か見てるんだけど、なかなか感想を書きたいと思うような作品に出会えず、ますます邦画から足が遠のいちゃいそうなところに、大好きな三谷幸喜作品が公開!その昔TVで深夜にや
2006/02/06(月) 22:16:29 | Aloha Days
【新宿オデヲン座】 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思
2006/02/07(火) 22:49:32 | のら猫の日記
 今年の年明けに公開された三谷幸喜(みたに こうき)監督の映画、大晦日の高級ホテルを舞台にした、ノンストップ・エンターテインメント・ムービー「THE 有頂天ホテル」のDVDが、2006年8月11日に発売されます。
2006/07/28(金) 16:51:28 | Helon's Enjoy Life
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
