壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
プロデューサーズ
プロデューサーズ The Producers (2005/アメリカ)
producers.jpg
Heil Myself ~

監督
スーザン・ストローマン Susan Stroman
脚本
メル・ブルックス Mel Brooks
トーマス・ミーハン Thomas Meehan
出演
ネイサン・レイン Nathan Lane (Max Bialystock)
マシュー・ブロデリック Matthew Broderick (Leo Bloom)
ユマ・サーマン Uma Thurman (Ulla)
ウィル・フェレル Will Ferrell (Franz Liebkind)
ロジャー・バート Roger Bart (Carmen Ghia)
ゲイリー・ビーチ Gary Beach (Roger DeBris)
アンドレア・マーティン Andrea Martin (Kiss Me-Feel Me)
デブラ・モンク Debra Monk (Lick Me-Bite Me)
and more


トニー賞12部門を受賞したブロードウェイ・ミュージカルの映画化。
マイミクのツネさんに試写会のチケットを譲っていただいて、一足お先に鑑賞して参りました^^


【ストーリー】
1959年N.Y.、かつての大物プロデューサー・マックスと、
プロデューサーになる夢を捨てきれないしがない会計士のレオが、
<出資者から金を集める→ショウがコケる→出資者に配当を払わなくてすむ→プロデューサーが儲かる>というショウ・ビズの裏カラクリを実現するため、史上最低のミュージカルをつくります。
しかし、最低の台本、最低の演出家、最低の役者を揃えたはずが、何故か舞台は大ヒット。
粉飾決済がバレたふたりはやがて・・・・・・

324021view001.jpg

けっこうシモネタが多いですが、とにかく笑えます!
134分と割と長めですが、
ずっとテンション高めでスピード感があって、ほんとに舞台観てるみたい。

良い気分転換になると思います。
絶対楽しい。オススメ。

ラストまでネタ満載なので、エンドロールもしっかり観てくださいね☆



以下ネタバレ




主役陣は、ユマとウィル・フェレル以外は舞台のオリジナル・キャストだそうです。

ぶっちゃけ、なぜユマ?と思ったのですが、
デカくてものすごいスタイルが良く、女神オーラの出まくっている彼女を観て納得しまんた。


迫 力 が あ る


324021view012.jpg

映画業界で名が知れてて、
デカくてパワフルでオーラがあるといえば彼女ですもんね☆

でも、「映画ではもう脱がない」宣言があったりで、割とお堅いイメージだったのですが、
笑顔で『ご開帳ソング』を歌い踊りまくっていてちょっと驚きました。
カワイイし。




全編通してかなり笑えますが、


ウーラのオーディションを観て、
思わず「下半身がスタンディング・オベイション」するところと、

「この、湧き上がり突き上げてくるような気持ちは何・・・!?(うろ覚え)」
「勃起だよ」の会話、

HEIL MYSELF(自分万歳)ソング、
サンバのリズムとともにものすごいテンションで踊り出すマジメそうな陪審員のおじいさん、
“amazon.com”が特に笑えましたwww




あとはやっぱり、「史上最低の演出家とその仲間たち」ですかね・・・↓
324021view005.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 !?


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。TBありがとうございます☆
ユマもウィルフェレルも最高です♪
すごく気に入った1本です☆
ここまでバカを皆でやってくれたら笑うしかない!
DVD早くも欲しい~

ランキングクリックしちゃいますね♪
2006/03/31(金) 00:29:18 | URL | mig #-[ 編集]
>migさま

TBありがとうございます^^

いいですよねぇ、わたしも気に入って、
DVD欲しいっ!と思っています。

ランキングクリック、ありがとうございます~~~♡
2006/03/31(金) 00:52:58 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
TB・コメントありがとうございました!
ユマ、エロかわいかったです!
そして、あの「最悪」なミュージカル、観てみたいと思いました!
2006/03/31(金) 21:35:07 | URL | イサナ #-[ 編集]
>イサナ様

TB&コメントありがとうございます。

傑作「春の日のヒトラー」ですねw
わたしも観たいです!
やらないかなぁ・・・
2006/04/01(土) 03:04:43 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
こんばんは。
TBありがとうございます。
でも…、サイトに反映されていないようです。
たまに調子が悪いみたいなんです。
もしお手数でなければもう一度送って頂けませんか?
ところで試写会会場一緒でしたよ!
私も大っきい笑い声にびっくりしましたが
あれだけ笑えるあの人を少し羨ましくも思えました…。
2006/04/02(日) 21:01:24 | URL | しましま #-[ 編集]
>しましま様

コメント&TBありがとうございます!
あとでもう一度トライしてみますね><

>会場
やっぱり同じでしたか!w
2006/04/03(月) 22:41:45 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
こんばんは
はじめまして
この作品、ほんとおもしろかったですね。
そうそう、エンドロールまで面白かった♪

tbさせてください。
不要でしたら削除おねがいします。
2006/05/04(木) 22:14:00 | URL | あふちゃん #-[ 編集]
あれ、ごめんなさいっっ
↑tb、何故かできてません。
すいませんでした(汗)
2006/05/04(木) 22:39:35 | URL | あふちゃん #-[ 編集]
調子悪いのでしょうか・・・
>あふちゃん様

TB調子悪いみたいですね・・・
懲りずにまたトライしてみてください!

わたしもTBいただいちゃいました~

ほんと、笑いがぎっしりの映画でしたね。
ちょっとしつこいくらい・・・
でも面白かったですけど。
2006/05/05(金) 00:24:32 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
「プロデューサーズ」よみうりホールで鑑賞昨年夏、ブロードウェイのオリジナル版が日本初上陸、ほぼ同じ時期にジャニーズV6のイノッチと長野くんの演じる舞台があり私はこちらを鑑賞。半年ほど前のことなのでストーリーはわかっていました。始まると同時にそうそうこんな
2006/03/31(金) 00:04:39 | てんびんthe LIFE
{/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/}1968年アカデミー賞脚本賞を受賞した、メルブルックス脚本の映画「プロデューサーズ」その後2001年にブロードウェイでミュージカル化、トニ
2006/03/31(金) 00:31:36 | 我想一個人映画美的女人blog
----これってミュージカルの映画なんだって?「うん。でもそのまた元をたどれば、68年にメル・ブルックスが手がけた映画。それがブルックス自身の脚本と作詞・作曲でブロードウェイ・ミュージカルに。2001年にトニー賞12部門受賞という華々しい記録を作り、そして今またスク
2006/03/31(金) 00:56:02 | ラムの大通り
映画 「プロデューサーズ」 の試写をイイノホールにて。
2006/03/31(金) 03:41:23 | ようこそMr.G
ブロードウェイミュージカルで、史上最多のトニー賞12部門受賞した「The Producers」の映画化、「プロデューサーズ」試写。 とにかく馬鹿馬鹿しくて、脳天気に笑えるドタバタミュージカルコメディです。 The Producers [Original Motion Picture Soundtrack] 映画版のサ
2006/03/31(金) 08:08:14 | 試写会帰りに
監督 : スーザン・ストローマン  脚本 : メル・ブルックス 主演 : ネイサン・レイン /マシュー・ブロデリック /ユマ・サーマン       公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/theproducers/ 1968年に、メル・ブルックス監督・脚本で製作された映..
2006/03/31(金) 14:58:52 | MoonDreamWorks
霞ヶ関・イイノホールにて、スーザン・ストローマン監督。『オペラ座の怪人』『シカゴ』ですら獲ることができなかったトニー賞12部門、史上最多受賞のブロードウェイ・ミュージカルが完全映画化!落ち目のプロデューサー、ビアリストック(ネイサン・レイン)の帳簿を調べに
2006/03/31(金) 15:15:42 | 映画と文庫とMDと
「オペラ座の怪人」「シカゴ」を超えたと言われている「プロデューサーズ」の試写会に行ってきました。本当に映画を観ていると言うよりもミュージカルの舞台を生で見ている感覚になり曲が終わるごとに何か拍手をしたくなりました{/hakushu/}主演の「ネイサン・レイン」「マ
2006/03/31(金) 17:05:49 | bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
プロデューサーズ試写会に行ってきました!ブロードウェイ・ミュージカルがスクリーン化。ネタバレになるので、感想のみ。個人的には、映画で見る価値はあるのだろうか?と思いました。一緒に行った姉も同感。ミュージカルなら、チケット代の価値があると思う。映画の1,800
2006/03/31(金) 21:25:32 | ユウヒイサナの順風満帆ブログ
エンドロールが終わったあとに拍手が起きた試写会というのも珍しい。 かくいう私も
2006/04/01(土) 19:16:05 | いもロックフェスティバル
今日は某雑誌で当選した 『プロデューサーズ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆
2006/04/02(日) 20:55:35 | しましまシネマライフ!
こんな面白い映画だとは思いませんでした。全編笑いどおし。細部までうまく作ってある映画です。もともとミュージカルは好きだけど、まさにミュージカルの臨場感がうまく取り入れられ、飽きることなく、ソロの後には拍手しそうになりました。落ち目のブロードウェー・プロデ
2006/04/10(月) 11:54:24 | WAKOの日常
人間、つまらないことを思いつくものです。最低の映画を作れば、大損こいて、粉飾決済でボロ儲け。そんなシナリオを胸に、怪しげなブロードウェイの世界を駆け抜ける二人が主人公のミュージカル映画です。二人のコント辺りからグッと引かれ、気付いたら、一緒に、バカな歌を
2006/04/16(日) 03:49:50 | 夜明け前
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
