壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
春、京都、桜。
8年ぶりくらいに、京都の桜を観に行って参りました。
桜の写真をupしたので、是非観てみてくださいね^^


まだ開花には少し早かったし、
ぶっちゃけ、東京の桜もキレイじゃね?
千鳥ヶ淵を歩いていて思いましたが、
やっぱり枝垂れは見事。


枝垂れといえば円山公園が有名ですが、
もう寿命が近いらしく、枝ぶりにも花の付きにも勢いがありませんでした。
以前行ったときは、「妖艶」と呼ぶに相応しいような艶やかな姿だったのですが・・・
IMG_0686.jpg
それにしても、ライトアップってすごいなと思いまんた
一応、昼間も観にいってみましたが、迫力が違う。


逆に素晴らしかったのが、醍醐寺!
IMG_0855.jpg
ほぼ満開で、息を呑む美しさでございました。
この写真の桜は、なんと樹齢180年。
桜って寿命100年くらいといいますけど、老いを感じさせない木でした。


これ以外の桜も満開♪
IMG_0848.jpg

IMG_0835.jpg



今週末くらいには枝垂れが散り始めて、
ソメイヨシノとか他の桜の咲き始めに重なって、
きっと素晴らしく美しい景色が見られると思いますよ^^



その他の桜↓
IMG_0731.jpg

IMG_0724.jpg
清水寺


IMG_0761.jpg
三年坂


IMG_0635.jpg
京都御苑




来週は吉野の千本桜観に行ってきまぁす(*´艸`*)
Comment
≪この記事へのコメント≫
声が出る
スクロールした瞬間に「うぉ」と野太い声が出た。
夜桜のやつ。
肉眼で見たら震えそう。

でも桜がかわいそう。
自分より美しいカメラマンに撮影されるんだからね。
「あまぁーい!甘いよ甘過ぎるよぅ。チョコぐらい甘いよぅ」
(例えは普通)
2006/04/06(木) 18:49:24 | URL | さかもと #tHX44QXM[ 編集]
こりゃまたすごいわ!
桜のライトアップって見たことないけど…
すごいんだね! いやぁ、見てみたいあなぁ。清水寺で撮った桜と青空のもいいね。
素敵☆

りょうちんの好きな八重桜はこれからだね!やっぱり、ピンク好き!? ピンクマニアには、勝沼の桃の花もオススメです! 辺り一面ピンクでキレイだよ。…って実は私がピンクマニアかも? 羊山公園の芝桜も大好き!
2006/04/06(木) 22:11:52 | URL | なかのさん #-[ 編集]
綺麗ですね☆
お花見行きたかったけど、満開になってたの全く知りませんでしたorz
やばいっすww人としてwwwww
2006/04/07(金) 03:43:08 | URL | くもり #-[ 編集]
夜桜
ライトアップ、見たこと無い!!
やっぱり妖艶なんだね~。
来年見に行こっと♪
2006/04/07(金) 18:03:12 | URL | ピンク #rxT4TTcI[ 編集]
いいねぇ~
春って┐(  ̄ー ̄)┌
写真見てたら、花粉を忘れて、しみじみしました(^ー^)
日々の忙しさを忘れる一時でした。
どんどんいい写真撮れる様になってるね。
2006/04/07(金) 18:54:40 | URL | ピノコ #-[ 編集]
エクセレント!!
何かプロっぽい画像!

素晴らしい・・

2006/04/08(土) 00:36:30 | URL | Soul Beat #-[ 編集]
出ちゃった?
>さかもと様

いい声出ちゃった?

んでも、実物はあんま震えない。
だってしょぼいんだもん。
かわいそうになる。

そろそろ植え替えの時期じゃね?
とか言われる老木。
一時期は素晴らしかったのですが・・・

あと、それはあまり甘くない。
2006/04/08(土) 01:53:56 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
ライトアップ
>なかのさま

どもども^^

ライトアップはねぇ、技術がいるらしいよ。
上手く光を当てないと、よさが引き立たないんだって。
変なあて方すると、汚く見えちゃったり。

その辺、ここの桜はライトアップ慣れしてるから、きっとうまいんだろうね☆
昼より夜のほうがよかったもん。

いつか一緒に観に行きましょう^^
2006/04/08(土) 01:55:52 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
>くもり様

満開になってたの知らなかったって・・・
どこに住んでるの?w
ていうか、どんな生活してるの!?

まさか・・・
ずっとアイツに没頭してるとかじゃないだろうな(あり得る)
2006/04/08(土) 01:57:09 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
京都は
>ピンクたん

いたるところでライトアップしてるよん。
円山公園が有名だけど、
二条城とか醍醐寺とかも。

今のおすすめはとにかく醍醐寺!
夜は観てないけど!!
2006/04/08(土) 02:00:26 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
花粉症
>ピノコたん

だいじょぶ?
そろそろ落ち着いてきたとこかちら?

だって、
あ た い が 大 変 な こ と に

ヒノキが~
ヒノキが来るよぉぉぉ
ひぃぃぃぃ

>どんどんいい写真撮れる様になってるね。

ああああああああありがとうっ(ノ´∀`*)
2006/04/08(土) 02:01:56 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
あざーっす!!!
>Soul Beat様

ありがとうございます^^

まだまだですよぉ
死ぬほど撮って、納得できるのってほんの数枚・・・
構図とか死んでるし、なんか色々とまだまだなんですよ・・・

でも、嬉しいです、ありがとうございます!
2006/04/08(土) 02:04:01 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
足跡から来ました☆

ライトアップされた桜ホント綺麗!!
★*゚*(感´∀`動)*゚*★

癒されましたぁ~~

2006/04/08(土) 03:26:01 | URL | *フィーフィー* #-[ 編集]
ようこそ☆
>*フィーフィー*様

いらっしゃいませ☆

昔はもっとキレイな桜だったんですけどねぇ・・・
でもいいですよね^^
2006/04/08(土) 21:05:49 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
ホント、皆様の言うとおり
撮るごとに素敵な写真になっていってますね。
どれもこれも、甲乙付け難く...桜のキレイさも
然ることながら、りょうさんの写真に見とれます。

ヤバー 負けてられないですネー
2006/04/08(土) 22:01:34 | URL | たろう #-[ 編集]
>たろうさま

ありがとうございます^^

上達の程はアレなかんじですが、
撮る行為には慣れてきました。
無駄撮りを減らしたいですねぇ・・・><
2006/04/10(月) 22:39:37 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
