壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今年は
なんだか、やたらと桜を満喫しております。

東京近辺のソメイヨシノはすっかり葉桜ですが、
これから薄墨とか八重も観られるだろうし、
来週は北の方に枝垂れを観にいく予定♪

すごい桜マニアと化しております。


桜の京都はもう当分行けないかな・・・
働いちゃったら、4月の休みって難しいからね。
でも休めるなら行くけどね。

ってか、来年は休めるなら奈良行く。
今、断然奈良に夢中☆



京都の桜のシメで、平安神宮の夜桜をどうぞ^^

IMG_0954.jpg
夜空とのコントラストが素敵でした^^


IMG_0970.jpg
下の方にぼんやりと観える桜は、水面に映っているもの。
水面がまるで鏡のよう。




IMG_0990.jpg
最後はこれ。
大きな池に映る、ライトアップされた紅枝垂。見事。
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵!
暗闇に浮かぶ
薄紅色の艶やかさ
なんとも幻想的であり
この上もなく美しい……

感激!^^/

2006/04/12(水) 00:38:54 | URL | 月雨 #mQop/nM.[ 編集]
^ ^
>月雨さま

ここのライトアップは、ほんとうにすごかった!
この池の周りだけじゃなくて、他にも紅枝垂れが素晴らしく咲き乱れていて、圧巻でした。
人も多いけどねー^^;

人ごみが苦手じゃなければ、是非一度。
毎年平安神宮でやってる、
「紅枝垂コンサート」ってヤツですよ^^
写真の真ん中左よりあたりに、青いライトがあるじゃないですか、
あそこでクラシックのミニコンサートやるんです♪
2006/04/12(水) 00:48:58 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
北の桜?
って、角館とかかな? いいなぁ、桜満喫だね!
確かに、勤めたらなかなか休みと満開の時期とが合わないからね…

この池のライトアップいいね~☆
すごくきれいだよ。…でもやっぱり人ごみなのね・・・ けど写真とても上手に撮れているね!
人なんてまるでいないみたいだよ。
2006/04/12(水) 14:24:42 | URL | なかのさん #-[ 編集]
もちっと南
>なかのさま

三春の滝桜です^^
福島県かな?

>ライトアップ
有名だから、人多い・・・
この写真、軽く処理してますw
蛍光色のオバハンが入っちゃったので、
ちょこっと修正して消し去ってみました^^
2006/04/12(水) 23:23:34 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
満喫してるね
桜のライトアップ、やっぱいいね!!
素晴らしい!!

先日、昼間に公園で桜を撮っていたら、
後にいたおばちゃん達が
「やっぱり桜は昼がいいわね~」
って言ってたけど、
私は断然ライトアップの方が妖艶で素敵だと思う。

てか、りょうタソ、色んな所に行けていいなぁ。
私は夏くらいに日帰りで福島行く予定・・・。
・・・日帰り・・・(´Д⊂
2006/04/13(木) 00:01:10 | URL | ピンク #rxT4TTcI[ 編集]
今しかないからねぇ
>ピンクたん

昼と夜だと、印象がだいぶ違うからねぇ。
夜キレイな花って少ないし、
そういう意味では桜は貴重かもね♪

>旅行
今行かなかったらいつ行くよ!
と思っているのでw
今しかないでしょー、
ニートだしwww
働いちゃうと、そうそう休みは取れないからねぇ・・・・・・・
2006/04/13(木) 01:15:17 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
三春ですか・・・
福島ですね~! いいなぁ♪
そういえば福島のバカっこちゃんはめっきりご無沙汰ですね。さみしいなぁ…
2006/04/13(木) 16:29:53 | URL | なかのさん #-[ 編集]
どうしてるんだろうね?
>なかのさま

福島っ子は今どうしてるのか・・・
忙しいのかなぁ。
気になりますね。

こないだ呑んだ福島っ子は元気そうでしたがw
2006/04/13(木) 22:12:54 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
