壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
トランスポーター
トランスポーター The Transporter (2002/アメリカ・フランス)

ぬるぬる

監督
ルイ・レテリエ Louis Leterrier
製作・脚本
リュック・ベッソン Luc Besson
出演
ジェイソン・ステイサム Jason Statham (Yves Gluant)
スー・チー Shu Qi (Lai)
マット・シュルツ Matt Schulze (Wall Street)
フランソワ・ベルレアン Francois Berleand (Tarconi)
リック・ヤング Ric Young (Mr. Kwai)
ダグ・ランド Doug Rand (Leader)
ディディエ・サン・メラン Didier Saint Melin (Boss)
and more


リュック・ベッソン×ジェイソン・ステイサム第一弾作品。
観たあとちょっとだけ書いて放置していたんですが、トランスポーター2公開記念に、今さらうpします(´∀` )



日本ではまだ、ジェイソン・ステイサムってあんまり知られていない気がするので、一筆加えておきます。

元々高飛び込みのオリンピック選手だった彼は、引退後ファッションモデルをしたあと、ストリートで偽のロレックスを売って暮らしていましたが、スカウトされて演技の道に入った、という面白俳優。

モデルから偽ロレックス屋に至った経過が激しく気になりますが、詳細は不明。
元オリンピック選手というだけあって、素晴らしい肉体美です。
彼自身もやはり自慢なのか、わりとすぐ脱ぎます。
そして、盛り上がった美しい筋肉を見せびらかしてくれます。


そんな素敵俳優ジェイソン・ステイサムさんを満喫できるこの作品。
好きにならずにいられましょうか!



【ストーリー】
南仏に暮らすフランクはプロの運び屋。“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”という3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ。この日も依頼品である3人の強盗犯を愛車に乗せ、追走する警察を見事に振り切って目的地に送り届けた。そんなフランクにある組織から新たな仕事が入る。いつも通り車のトランクに依頼品のバッグを積み、目的地へと向かう。が、道中でバッグに不審を感じたフランクは、自らのルールを破ってつい開けてしまう。すると、そこには手足を縛られた中国人美女が入っていた…。(allcinemaONLINEより引用)


えーと、細かいストーリーは忘れてしまいましたが。

まぁとにかく、運び屋の仕事の合間に、車が爆発したり体がヌルヌルになったり殴りあったり勢いで中国人美女とやっちゃったりする映画です。

どうですか、面白そうでしょう(コラ


まったく内容が伝わっていない気がしますが、
でもまー、気分転換にはなる面白い作品ですょ。
ジェイソン・ステイサムの、顔に似合わぬ優しいおっさんぶりが見どころです。
中国人美女のパパ(悪役)の顔がキモいですけど・・・
ちょっとチークが濃いんですよね・・・

ちなみにこの悪役パパ、ドラマ『エイリアス』の拷問係らすぃ。
うーん、そんな顔してる( ´_ゝ`)


★★★☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
6/3から『トランスポーター2』が公開ということで 21:00~テレビ朝日で『トランスポーター』(吹
2006/06/24(土) 09:12:11 | しましまシネマライフ!
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
