壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
トランスポーター2
トランスポーター2 Transporter 2 (2005/アメリカ・フランス)

ありえなさの連続=楽しい

監督
ルイ・レテリエ Louis Leterrier
脚本
リュック・ベッソン Luc Besson
ロバート・マーク・ケイメン Robert Mark Kamen
出演
ジェイソン・ステイサム Jason Statham (Frank Martin)
アレッサンドロ・ガスマン Alessandro Gassman (Gianni)
アンバー・ヴァレッタ Amber Valletta (Audrey Billings)
ケイト・ノタ Kate Nauta (Lola)
マシュー・モディーン Matthew Modine (Mr. Billings)
ジェイソン・フレミング Jason Flemyng (Dimitri)
キース・デヴィッド Keith David (Stappleton)
ハンター・クラリー Hunter Clary (Jack Billings)
シャノン・ブリッグス Shannon Briggs (Max)
フランソワ・ベルレアン Francois Berleand (Tarconi)
and more


で、第二弾。

相変わらずハゲと青ヒゲと優しい瞳がチャーミングなジェイソン・ステイサムが、“何でも運び屋さん”をやっております。
今度の荷物は子どもと解毒剤です。(空白反転でネタバレ)


【ストーリー】
危険な仕事から足を洗い、コート・ダ・ジュールからアメリカのマイアミへと移ってきたフランク・マーティン。今は、裕福なビリングス家の6歳になる一人息子ジャックの送り迎えという仕事を受け持っていた。徐々にジャックとも打ち解けていき、平凡ながらも楽しく仕事をこなすフランク。そんな矢先、思いもよらない事件が起こる。2人の前に突如冷徹な女殺し屋が現われ、ジャックが奪われてしまうのだった。しかし、ジャックと引き割かれる間際、フランクは“必ず助け出す”と固く約束するのだった…。(aiicinemaONLINEより引用)



以下ネタバレ


ここから→
どういう経緯でこの“ジャックの送り迎え”という家政婦みたいな仕事を請け負ったのかは不明なのですが、なんだか平和そうに仕事をするフランク。
ジャックにも、ジャックの母親で夫と別居中のオードリーにも気に入られ、信頼されています。

そんな矢先、ジャックが何者かに誘拐されます。
ジャックはすぐに解放されますが、犯人の狙いはお金じゃなくウィルス殺人。
ジャックに注射したウィルスが空気感染し、ジャックの父親を介して、反麻薬サミット関係者を一掃しようというもの。

それに気付いたフランクは、単独で解毒剤の確保へ向かいます。

手に入れた、あまりにも怪しい真紫の解毒剤をジャックに注射しようとするフランク。
少し不安そうにするものの、何の根拠もなく全面的にフランクを信頼しているオードリーは、逆にそれが原因で死んでしまいそうな色の謎の液体を愛息子の体内へ注入することを許します。

ちょwwいくら気があるからって、
雇って1ヶ月の、元軍人で坊主に黒いスーツ、皮の手袋を装着して
暗証コード入力しないと動かない黒いアウディを乗り回す男を信用しすぎじゃね?

その液体、絶対青色1号入ってるって!
ヤバいよ!発がん性物質だよ!!
ていうかその前に医師免許は?

と突っ込んでるヒマもなく、
ジャックパパから感染拡大したウィルス撲滅のために、大量に必要になった解毒剤を奪いに犯人を追うフランク。
解毒剤を「体内保存」してしまった犯人を生け捕りにし、
無事ウィルス拡大を食い止めましたとさ。

←ここまで


ツッコミどころ満載ですが、
そのありえなさを楽しむ映画ですね。


ていうか、舞台がマイアミなので、殺し屋ローラが銃をぶっ放すたびに
「ああ!そんなに乱射したらカリーたんの仕事が増えちゃうじゃない・・・!」
と余計な心配までして楽しめたヽ(´ー`)ノ

【注釈】
カリーたん・・・ドラマ『CSI:マイアミ』で弾道分析を専門にする金髪美女。



あと、リュック・ベッソンは
『高身長・足長・極細・短髪・貧乳』な女子が好きなんだな、と思った。



★★★☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
好みが
TBどうもでした~♪
>そのありえなさを楽しむ映画ですね。
そう「ありえねぇ~♪」って叫びながら観る映画です~♪(笑)

ベッソンの好み、バリバリの女優さんでしたね、僕とは好みが違う・・・
2006/06/06(火) 23:34:35 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
TBありがとうございます^^
>はっち様

>「ありえねぇ~♪」って叫びながら観る映画

ほんと、叫べたらめっさ楽しいですね~w
仲間同士でわいわいやりながら観ると楽しいかも♪

ベッソンの好みは、
女優というよりスーパーモデルかも。
スタイルよすぎる~
2006/06/07(水) 04:02:58 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
なにがあろうとも男は黙って交わした約束を守り通す。うう、カッコエエ!!
2006/06/06(火) 09:19:53 | よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
 前作よりもはるかに太くなったステイサムの腕!前作よりもド派手な武闘派カーアクション!そしてはるかに凌ぐオバカ度!
2006/06/06(火) 09:30:10 | ネタバレ映画館
フランク・マーティンの大活躍を観賞後,自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE!
2006/06/06(火) 10:05:40 | Akira's VOICE
見てきました~『トランスポーター2』秊 過激さ・シブさは相変わらずです。 ジェイソン・ステイサム演じるフランク・マーティンは宇宙人並に令強い囹 何だかスゴ過ぎて秊『あっはっは~、そりゃね~よ囹
2006/06/06(火) 11:53:09 | この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
 危険な仕事から足を洗い、コート・ダ・ジュールからアメリカのマイアミへと移ってきたフランク・マーティン。今は、裕福なビリングス家の6歳になる一人息子ジャックの送り迎えという仕事を受け持っていた。徐々にジャックとも打ち解けていき、平凡ながらも楽しく仕事をこ
2006/06/06(火) 11:55:35 | 極私的映画論+α
ジェイソン・ステイサム主演 アクション映画前作リュック・ベッソン製作のトランスポーターの続編ジェイソンはトランスポーターを辞め 金持ちの運転手をしている子供の学校の送り迎えをしていて その子から慕われるようになっていたある時ジェイソンと子供が行きつけの病
2006/06/06(火) 14:13:15 | travelyuu とらべるゆう MOVIE
監督 : ルイ・レテリエ 制作・脚本 : リュック・ベッソン主演 : ジェイソン・ステイサム  / アンバー・ヴァレッタ/       US公式HP:http://www.transporter2movie.com/ まだ日本版公式HPは出来ていないようですのでUS版をリンクしています。監..
2006/06/06(火) 16:31:04 | MoonDreamWorks
(原題:LE TRANSPORTEUR II)【2005年・フランス/アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆)1.契約厳守 2.お互いの名前は聞かない 3.依頼品は絶対に開けない。この危険から身を守るために自ら作った3つのルールを守りながら、確実な仕事を行うプロの運び屋フラ
2006/06/06(火) 20:51:00 | ともやの映画大好きっ!
本日購入したCD。ジェイスン・ステイサム主演のお気楽アクション映画「トランスポーター2」(原題:LE TRANSPORTEUR II)のコンピレーション盤サウンドトラック。TRANSPORTER 2(輸入盤・コンピレーション)SOUNDTRACKこのアイテムの詳細を見るアレクサンドル・アザリアに
2006/06/06(火) 20:51:58 | ともやの映画大好きっ!
「トランスポーター2」を観てきました~♪プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)は、マイアミでお金持ちの一人息子ジャックの送迎をする、運転手のバイトをしていた。ある日、検診に連れて行った病院で、ジャックが何者かに誘拐されそうになる。その場は、どうに
2006/06/06(火) 21:31:20 | 観たよ~ん~
待ってました!私この作品大好きなんですよ~!映画公開だからか、つい先日テレビでやってましたよね。前作に比べ、今回はアクションなどがさらにパワーアップしてるような気がします。カーチェイスなんて観てて気持ちよくてすかっとしました。前回みたく車のナンバープレー
2006/06/06(火) 23:00:00 | まったりでいこう~
先日、前作がテレビ放映されていてすっかりはまりました。そしてしっかり「2」を鑑賞。 単純でしょ?(笑 でも、劇場に行って良かったよ!大画面&大音量でエンジン音が聞けるんだもん!(車好きなのでねw) 
2006/06/07(水) 02:01:04 | 色即是空日記+α
5月23日「トランスポーター2」九段会館で鑑賞前作、これも全くの予備知識ナシでいったら非常に面白かったと記憶しています。リュック・べッソンの「TAXI」に続くナンダラカンダラという触れ込みだったと思います。今回も基本的には同じ。車が前は何だったけ?BMW
2006/06/07(水) 09:25:14 | てんびんthe LIFE
★本日の金言豆★「スーパーモデルの肉体を持つ殺人マニア」という役柄で出演しているケイト・ノタは、実際にスーパーモデルである他、自身で作詞・作曲も手がけ、本作サントラCD
2006/06/09(金) 15:47:36 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
トランスポーター2上映時間 1時間28分監督 ルイ・レテリエ出演 ジェイソン・ステイサム アレッサンドロ・ガスマン アンバー・ヴァレッタ評価 6点(10点満点) なんだかんだで、社会人になっても試写会に行っております。土日限定だけど、来週も「ポセイ....
2006/06/10(土) 22:46:20 | メルブロ
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 武器はアウディ、衣装はスーツの闘う運び屋 
2006/06/11(日) 16:02:27 | カリスマ映画論
今日は『トランスポーター2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 座席数209の映画館は
2006/06/24(土) 09:11:17 | しましまシネマライフ!
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
