壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
タナカヒロシのすべて
タナカヒロシのすべて TanakaHiroshi no subete (2004/日本)

キモカワイイの原点ではないだろうか(違

監督・脚本
田中誠 Makoto Tanaka
出演
鳥肌実 Minoru Torihada (タナカヒロシ)
ユンソナ Yun Sona (弁当屋の娘)
加賀まりこ Mariko Kaga (母)
高橋克実 Katsumi Takahashi (小林専務)
宮迫博之 Hiroyuki Miyasako (友人田辺)
伊武雅刀 Masatou Ibu (テルミンと俳句の会の先生)
市川実和子 Miwako Ichikawa (テルミンと俳句の会の女の子)
小島聖 Hijiri Kojima (看護婦さん)
西田尚美 Naomi Nishida (田辺の妻)
矢沢心 Shin Yazawa (デリバリー娘)
日吉ミミ Mimi Hiyoshi (中華料理のママ)
昭和のいる Noiru Shouwa (工員)
昭和こいる Koiru Shouwa (工員)
寺島進 Susumi Terashima (おはようリフォーム)
上田耕一 Kouichi Ueda (父)
and more


【ストーリー】
かつら工場に勤める32歳の独身男、タナカヒロシ。社交性皆無のタナカヒロシは、当然のごとく会社でも同僚や上司との付き合いはほとんどなく、趣味といった趣味も持たない退屈至極の人間。それでも、どこか憎めないところがあるらしく、彼女はいないものの意外と女性たちからモテたりもする。
そんなタナカヒロシの一番の望みは、誰にも干渉されず日々を平々凡々と暮らしていくこと。ところが、父親の急死を皮切りに、タナカヒロシに次々と不幸が襲い掛かる。この悪い流れを断ち切るため、ついにタナカヒロシは重大な決断を下す。(allcinemaONLINEより引用)


ていうかアレかなー
まずは鳥肌実を知ってる時点でアレなのかなーw
んで、彼の“ネタ”を笑えるってことは、
やっぱりアレなのかなー(どれだよ

彼のネタで笑えるからといって、
賛同してるわけじゃないですよ!一応言っておくと。
まぁ、賛同する部分も一部あるけど。
●●が●●とか、●●●は●●●すべきだとか、
とても活字になんて出来ない放送禁止用語ばかりですが。


なんていうか、鳥肌談義はキリがない上に危険すぎるし、
第一、誰も知らなさそうなので、この辺で止めときます。
しかし、「鳥肌実イメージビデオ」並みに、
とにかく鳥肌実を楽しむ映画だったので、
一応触れてみますた。


ストーリーは↑の通りで、
社交性皆無というかむしろ、
色んな意味で気持ち悪い域に達してしまっているタナカヒロシの、
救いようがないくらいダメで、
死にそうなくらい平凡な日々を描いたもの。

友だちがいなかったり、
熟女に萌えたり、
リフォーム詐欺に遭ったり、
セクースのときに全身ブルブル震えたりw(←最高にキモイ

読めば分かるように、非常に気持ち悪い男なんですが、
しかし、これを鳥肌実が演じてる、ってところがもうなんていうか、可笑しい。
わりと芸風と同じくキチ○イ役が印象深かったので、
ネガティヴサイド全開の演技がまず新鮮だし、
モモヒキとかジャージ姿になるだけで面白くて堪りませんでした。


監督が、イメージ通りに鳥肌実を起用してこうなったのか、
鳥肌実が演じたからこれだけ面白くなってしまったのか。

どっちにしても、この人を主演にするなんて勇気ありすぎる。



鳥肌氏をまったく知らない人の感想が聞きたいですw


★★★☆☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
アレですねーw
ほんとは日記見た瞬間に脊髄反応の勢いでレスしたかったんですが、知らない人の感想をってあったので我慢してましたw

鳥肌実はやばすぎるwwww
かなり好きなんですが、心の中の何かがはまるのを阻んでいるのを感じます。
(映画は未見です。ごめんなさい)
2006/08/11(金) 05:12:11 | URL | くもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
