壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アメリ
アメリ LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN (2001/フランス)

妄想乙。

監督・脚本
ジャン=ピエール・ジュネ Jean-Pierre Jeunet
出演
オドレイ・トトゥ Audrey Tautou (Amélie Poulain)
マチュー・カソヴィッツ Mathieu Kassovitz (Nino Quincampoix)
and more


公開当時、あまりの人気にブームを巻き起こしたアメリ。
映画館にこそ行きませんでしたが、
DVDを新作レンタルして、


あまりのつまらなさに、 早 送 り で 観ました(´∀` )


どこが・・・どこが面白いの!?
ただの妄想女の、ストーカー話じゃん。
キモイし長いし飽きるし、色んな意味でありえない・・・・・・・・・


と思ってから早5年。

少し大人になって、
心もまぁるく、優しくなって、
もしかしたらこの映画を楽しめる人になってるかもしれない、
そう期待を込めて、WOWOWで観てみました。




病 気 女 乙 。




いやぁ、相変わらずの病気っぷり。
誰か彼女を病院へ連れていってやってくれ。
妄想、幻覚、奇異行動。
完全に統合失調症ですよね。
放置は本当に良くないし、
ちゃんと治療すれば、社会復帰だって出来るんだお。
アメリには頑張ってもらいたいお。


本気で彼女の病気を心配しだすと暗くなりそうなので止めますが、
病気じゃない程度の不思議ちゃんだったとしても、
なんにせよ、あれを「可愛い」と感じることが理解できない、と改めて思った。
ていうか、病気じゃないなら、本気でキモい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



でもちょっと大人になって、
早送りしないで観られたよ^^

そしたらやっぱり、
建物とかインテリアとか小物が可愛くて、
色使いもいかにもフランス映画、って感じでとっても良かったです^^


★☆☆☆☆×1/2



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アメリー
私も少し大人になったからもう一回みてみよう!確かにかわいかったけど、アメリはストーカー女(笑)ですね~
私劇場までみにいっちゃったんですよ。。
2006/08/09(水) 12:37:38 | URL | sweet mutt #-[ 編集]
好き派
>sweet muttさま

感じ方は人それぞれですからね♪
アメリ狂の人には怒られそうな感想書いてるわたしw
2006/08/09(水) 17:00:10 | URL | りょう #iMGqGyNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
