壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
CSI:4 『第5話 心優しき獣たち』
CSI:4 科学捜査班 CSI:4
csi.jpg

製作
ジェリー・ブラッカイマー Jerry Bruckheimer
and more
出演
ウィリアム・ピーターセン William L. Petersen (Gil Grissom)/野島昭生
マージ・ヘルゲンバーガー Marg Helgenberger (Catherine Willows)/高島雅羅
ゲイリー・ドゥーダン Gary Dourdan (Warrick Brown)/山野井仁
ジョージ・イーズ George Eads (Nick Stokes)/家中宏
ジョージャ・フォックス Jorja Fox (Sara Sidle)/浅野まゆみ
エリック・ズマンダ Eric Szmanda (Greg Sanders)/村治学
ロバート・デヴィット・ホール Robert David Hall (Dr. Al Robbins)/西村知道
ポール・ギルフォイル Paul Guilfoyle (Capt. Jim Brass)/麦人
and more


『第5話 心優しき獣たち : Fur And Loathing』

【ストーリー】
山中の路上で、大型トレーラーと乗用車が正面衝突し乗用車の運転手リンダが死亡する。彼女は路上で何かを轢き、動転して反対車線へ飛び出し事故を起こしたようだった。
路上には何か動物の足跡のようなものが。そしてその足跡の先には、アライグマの着ぐるみを着た男性が、銃で撃たれて死亡していた。
一方、とある食品会社の冷凍庫から、銃殺され凍った遺体となった男性が発見される。犯人に拉致され逃げ出してきたというジョージという男が出頭する。証言によると犯人に冷凍庫へ連れて行かれたと言うが、何故ジョージは殺されずにすんだのか?


「着ぐるみを着たまま」という、一般的には非常識な状況が、事件への興味をより一層強める要因になった感じです。
なんで着ぐるみ着てんのよ、なんで車に轢かれたのよ、てかなんで撃たれてんの!?
と、「落ち着いて見ろよ」と自分に突っ込みたくなるくらい興味津々丸でした(´∀` )

着ぐるみ死体を発見したグリッソムとキャサリン。
着ぐるみとデートしたことある、というキャサリンに、
「君の経験豊富さには驚かされる」
とびっくりした顔をするグリッソムに萌え。

捜査を進めるうち、着ぐるみ男ピットは、“動物の心を持つ人間達”の集会に参加していたことが判明。
“動物の心を持つ人間達”の集会って・・・。
集会では、着ぐるみやらコスプレした動物人間たちがひしめいておりました。ちょっと異様。

そこでグリッソムとキャサリンは、アライグマピットの吐物から出た、青い線維を持つ動物人間を探します。
csi5.jpg
容疑者の一人、猫人間“セクシー”(閉口)

セクシーの話によると、セクシーとアライグマピットは、着ぐるみ世界での仲のいい二人。着ぐるみのままじゃれあったり触りあってコミュニケーションを取るというのだ。
驚いたことに、セクシーの着ぐるみには、ピットの精液がべったり Σ(´Д`lll)
それを見て「異常だ」と言うキャサリンに対し、

「フロイトが言うには、セックスをしない人だけが異常であって、形や相手は自由だ」

とグリッソム(´∀` )
それでいいのか?

んで。
事故で死んだリンダは、ピットの恋人だったことが判明。
彼女も動物人間だったのでした。
人間カップルが、動物カップルに嫉妬して、そしてリンダとピットは車内で喧嘩をしていた様子。
口論&吐き気で車を降りたピットは何故撃たれたのか?
(吐き気の原因は、セクシーに塗られた媚薬のせい。これを塗ったのは、リンダを崇拝するオオカミ男。リンダがいるのにセクシーと浮気するのが許せなかったらしい。複雑。)

それは、近所の人が、コヨーテと間違えて撃ったんだとさ。

結局、恋愛の嫉妬が原因の喧嘩に、偶然の事故が重なっただけの事件と判明。
誰も罪に問われないとして、事件は幕を閉じます。


一方の冷凍人間ですが。

出頭したジョージは、現場の食品会社の社員。
そこに自動販売機があること、警備員のいない時間などを何気なく喋った相手、自分のいとこが、自動販売機のはした金目当てでおこした事件でした。
ジョージもそのいとこもちょっとアホそう・・・

こっちは特筆することなし。

あ、今回はサラたんとニック、仲良く仕事してましたよ。



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
