壺のある生活

映画・DVDのレヴューと感想。データベース。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events (2004/アメリカ)
lemony.jpg


監督
ブラッド・シルバーリング Brad Silberling
出演
ジム・キャリー Jim Carrey (Count Olaf)
リアム・エイケン Liam Aiken (Klaus Baudelaire)
エミリー・ブラウニング Emily Browning (Violet Baudelaire)
カラ・ホフマン Kara Hoffman (Sunny Baudelaire)
シェルビー・ホフマン Shelby Hoffman (Sunny Baudelaire)
ジュード・ロウ Jude Law (Lemony Snicket/voice)
ティモシー・スポール Timothy Spall (Mr. Poe)
キャサリン・オハラ Catherine O'Hara (Justice Strauss)
メリル・ストリープ Meryl Streep (Aunt Josephine)
and more


レモニー・スニケットが語る、世にも不幸せな3兄弟の物語。

発明家の長女ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、読んだものを全て記憶する読書家の長男クラウス(リアム・エイケン)、何でも噛むことが好きな幼い次女サニー(カラ・ホフマンシェルビー・ホフマン)。
ある日突然、この3兄弟の両親が、不可解な火事のために他界する。莫大な遺産を背負った彼らは見知らぬ親戚の家をたらいまわしにされるが、そこには意外な真実が隠されていた・・・


冒頭に、この物語が不幸で残酷なお話であることを警告し、タイプライターで物語を綴りながら語り聞かせてくれるのは、レモニー・スニケットの影。
この顔のうつらない語り部役は、世界の俳優働きすぎ選手権で第二位にランク・インしている、ジュード・ロウ氏です当社調べ)。
(ちなみに、働きすぎ第一位はニコール・キッドマン、第三位はユアン・マクレガーが認定されています)

最後まで丁寧に解説をしてくれていますが、彼はこの撮影に1日しかかからなかったそうです。
仕事が早いのか適当なのか。きっと前者でしょう。
ちなみにこの作品はシリーズ化するそうですが、当面、レモニー役は彼が演るようです。


降りかかる不幸に勇敢に立ち向かう3人。とっても魅力的な3人でした。
長男クラウス君は、撮影の間に15cm背が伸びたそうです。
成長期ってすごい・・・
作品の中で、彼の成長を目の当たりにできます。どのタイミングで撮影しているのかは分かりませんが、明らかに大きさの違うシーンを見つけることができて楽しいですよ。

噛み噛みサニー役は、双子ちゃんが演じているようです。
この映画、ダスティン・ホフマンがものすごく分かりやすくカメオ出演しているのですが、このサニー役の双子も姓がホフマンなんだよね・・・
孫なのか!?と思ったんだけど、そんな情報は見つからず。
ああでもなんか関係がありそうな気がするんだけど・・・
どなたか、真相をご存知の方いらしたら、教えてください。


んで。
3人の不幸の根源を演じるのは、 あ の ジム・キャリー氏です。
見慣れた顔芸とリアクションのオンパレード。







エターナル・サンシャインの感動を返してくれ_| ̄|○


エターナル・サンシャインでのジムに、一瞬でも萌えた自分が許せません・・・
じっとしてりゃかっこいいのに・・・・・・・・・



度重なる不幸を乗り越えていく彼らですが、ラストは一応、ハッピーエンドです。一応
次があるということは、また不幸な出来事が降りかかるということなんでしょうか。
原作読んでないので分からないのですが、何とか頑張ってもらいたいものです。
次回作が楽しみ♪


★★★★☆



人気blogランキング』参加中。
↑役に立った&面白かったらポチッとな。↑
Comment
≪この記事へのコメント≫
TBありがとうございました。

確かに「エターナル~」のジム・キャリーとは全然違ってましたね。
でも、この大げさな演技が彼の持ち味だと思いますし。
オラフ伯爵はオラフ伯爵で、キャラとして面白かったですね。
「ヘローウ、ヘローウ、ヘローウ」
が頭から離れません(笑)
2005/05/22(日) 23:45:01 | URL | ナギ #KKhd1Ueo[ 編集]
>ナギさま

いつもの彼らしい演技でしたね。
普段のジムファンにとっては、納得の演技なのでしょうか?
憎いやつなんだけど憎みきれない感じが、最高にうまかったですね。
思った以上に面白い映画でした。
2005/05/23(月) 22:22:34 | URL | りょう #-[ 編集]
no title
こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
続編、期待しますが、早くしないと、あの子達、
大きくなっちゃう!!
またよろしくお願いしますね!
2005/10/05(水) 00:23:31 | URL | 猫姫 #-[ 編集]
確かに!
>猫姫さま
TB&コメントありがとうざいます^^

確かに、 早く続編つくらないと育っちゃいますよね(|| ゚Д゚)
大きくなっちゃったらどうするんだろう・・・
あのままのキャストで観たいですよね。
2005/10/06(木) 00:45:04 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
・大好きです。このノスタルジーを感じさせる雰囲気。世界観。物語。 ・予告編で見た
2005/05/22(日) 18:39:35 | RAKUGAKI
監督 : ブラッド・シルバーリング主演 : ジム・キャリー / エミリー・ブラウニング /      / リアム・エイケン / カラ&シェルビー・ホフマン / 公式HPhttp://fushiawase.jp/ 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニー...
2005/05/22(日) 21:37:09 | MoonDreamWorks
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ配給:アスミック・エース監督:ブラッド・シルバーリング 製作:ロー
2005/05/22(日) 21:46:04 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
 ・ ヴァイオレットの衣装 ・ オラフ伯爵、七変化 ・ ヘビがいっぱい ・ ジュ、ジュード・ロウ? ・ エンドロール最高悲壮感はなかったですね。家族で観るといいかも。世の中は思い通りにはいかないし、人生は「めでたしめでたし」で終わったりしない。原作読みた
2005/05/22(日) 23:39:23 | 世界は映画でまわってる。
▲Official Trailer■LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTSレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 ●ジム・キャリー主演の楽しい恐怖映画?!いいえ、これは贅沢でダークな楽しい映画デス。子どもたちに読ませてOKな、レモニー・スニケット原作の「世にも
2005/05/23(月) 03:53:11 | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行っ
2005/05/24(火) 23:36:55 | pop-cloud.blog
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化らしいです。「ハリー・ポッター」シリーズ、「指輪物語」、「ナルニア国ものがたり」なんぞ、私が子供の頃には図書館にすらなかったし、存在すら知りませんでした
2005/05/24(火) 23:50:30 | 0120 Blog
★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離さない超ヒットシリーズ児童書「ハリー・ポッター」。全7巻で完結するとされる原作はいよいよ
2005/05/28(土) 03:44:56 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
40言語に翻訳され、全世界で3000万部以上を売り上げた謎の小説家レモニー・スニケットのベストセラー「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化したファンタジー。長女ヴァイオレット役は「ゴーストシップ」で少女の霊を演じたエミリー・ブラウニング、長男クラウス役は...
2005/06/06(月) 13:45:30 | Imagination From The Other Side
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語エミリー・ブラウニング かわえ~!! ぁ、このリンク先のお写真、ブス!!この子の忍者服、最初から最後まで気になったぁ。どうせならミニスカ、ゴスロリにしたら良かったのに、、、シェルビ&カラ・ホフマン っていうの?双....
2005/10/03(月) 19:43:43 | 猫姫じゃ
Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events2004年 アメリカ良かった~。こういうの大好きです。ダークな世界がセンス良く描かれてました。まず末っ子のサニーちゃんが可愛くて心を
2005/12/20(火) 01:42:34 | cinema note+
角川エンタテインメント レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション (2004)     出演 ジム・キャリー (オラフ伯爵)     リーアム・エイケン (クラウス・ボードレール)    エミリー・ブラウニング (ヴァイオレ
2005/12/27(火) 18:57:22 | ベルの映画レビューの部屋
クリスマススペシャル第1弾。ちょっとクリスマスらしい(?)物をご紹介しようと思います。2004年の作品。例のごとく私はこれをトルコでの仕事の飛行機の中で見ました。レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語監督:ブラッド・シルバーリング出演:ジム・キャ...
2006/01/09(月) 04:46:39 | Yupaのお勧め -アフィリエイト実験サイト-
Copyright © 2006 Ryo@tsubo. All rights reserved.
Designed by aykm.
